私は、日本のために、重要な提案を持っています
「ザ・トリセツ」
というサイトを立ち上げることです
日本中のメーカーに協力してもらい
取扱説明書を閲覧できるサイトを立ち上げるのです
買い物をする度に、取扱説明所は増えるばかりです
普段は、あまり観ないものですから
必要な時は、どこに置いたか分らなくなってしまい難儀します
そこで、一つのサイトから
全ての取扱説明書が閲覧できるようにするのです
まず、大手企業が率先してサイトを立ち上げ
徐々に加盟社を増やし、より多くの企業が参加できるようにすればいいのです
企業別、品目別、製造年月日別・・・等、様々なルートで検索出来れば便利でしょう
個々の取り扱説明所は、各企業が責任をもって自社のサイトとして管理し
「ザ・トリセツ」のサイトから飛んでいけるようにします
初めから全てを扱うことは難しいでしょうから
新しいものから順にアップし
古いものは、紙資料をスキャンしたものを載せてもいいでしょう
責任問題などは、あまり、うるさいことは言わず
表示方法も、各企業に、それぞれ工夫して
消費者サービスを競ってもらいましょう
中小企業に対しては、アドバイザーを派遣してもいいでしょう
今日では、ほとんどの資料は電子化されていますから
さほど困難は生じないと考えられます
「ザ・トリセツ」
というサイトを立ち上げることです
日本中のメーカーに協力してもらい
取扱説明書を閲覧できるサイトを立ち上げるのです
買い物をする度に、取扱説明所は増えるばかりです
普段は、あまり観ないものですから
必要な時は、どこに置いたか分らなくなってしまい難儀します
そこで、一つのサイトから
全ての取扱説明書が閲覧できるようにするのです
まず、大手企業が率先してサイトを立ち上げ
徐々に加盟社を増やし、より多くの企業が参加できるようにすればいいのです
企業別、品目別、製造年月日別・・・等、様々なルートで検索出来れば便利でしょう
個々の取り扱説明所は、各企業が責任をもって自社のサイトとして管理し
「ザ・トリセツ」のサイトから飛んでいけるようにします
初めから全てを扱うことは難しいでしょうから
新しいものから順にアップし
古いものは、紙資料をスキャンしたものを載せてもいいでしょう
責任問題などは、あまり、うるさいことは言わず
表示方法も、各企業に、それぞれ工夫して
消費者サービスを競ってもらいましょう
中小企業に対しては、アドバイザーを派遣してもいいでしょう
今日では、ほとんどの資料は電子化されていますから
さほど困難は生じないと考えられます