湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

桐蔭学園の問題点の根

2014-07-20 15:33:13 | Weblog
闘うということは、なかなかしんどいものです
特に、変態教師共を相手にするのは気分の悪いものです

イジメは、本来、犯罪行為として処理されるべきものです
学校内のできごとであるからといって、警察導入を阻む法的根拠はありません
そんなことをすれば、むしろ犯罪幇助であり、共犯行為です

多くの教師達が、こうした行為をし
結果として、イジメ被害者をさらに窮地に落としいれ
犯罪加害者を保護、増長させてきました
この共犯行為を、日本国の行政も司法も放置してきました

桐蔭学園の場合、教師が生徒をいじめるという
さらに異常な行為が見られます

以下、事例を挙げます

我が娘だけを応援にも遠征にも帯同しないと通告した水泳部の小笠原
(娘は、なんの権限も無いのにプールに出入りする小笠原の妻子に挨拶をしなかった)

小笠原の教え子の岡部は、我が息子だけでなく
海平、下條両君へのイジメもひどいものだった

次男の担任の沖本は
クラス内で生徒がカッターナイフを振り回した事件すらもみ消そうとした

学年主任の岩崎は、しゃもじで生徒の尻を叩くことを楽しむ変態男である

書道部の顧問の上野は、母校を訪れた長男に対し、いきなり

「お前の弟は問題ばかり起こす」

と毒づいた

桐蔭学園に、これら反秋本家の動きがあるのは
おそらく、影響の強い小笠原の陰口によるものと推定されます

小笠原は、オリンピック出場の天野美紗選手を育てたコーチとして
桐蔭学園内部で特別待遇を受けていました
娘がまだ選手コースに入る前に、育成コースにいた頃
ただですら練習時間の少ない育成クラスの練習をやめさせてまで
自分の妻と子供をプールに入れるというような暴挙をしていたのです

水泳部でのコーチによるイジメをなくすため
スイミングクラブとの両属を学校側が決めたにもかかわらず
それも、直後に勝手に撤回しました

多くの選手をいじめていた札付きの岡部の処分もうやむやにしました

小笠原は、公私混同と嘘をつくことが平気でできる男です
一種のサイコパスであると思われますが、桐蔭学園は一切処分をしませんでした
このことで小笠原は増長し
何人かの馬鹿な教師を巻き込み、反秋本家闘争をしているのです
馬鹿を相手にするのは疲れます


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教師達は加害者側に立つ | トップ | 休日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ体験をしました (あい)
2014-08-14 05:22:52
桐蔭学園を去った者です。
我が家も息子がクラスメイトからのいじめにあい苦しみました。
担任、学校側は放置。事実を否定し続けました。その間に加害者からのいじめは益々エスカレートして息子は学校を休むようになりました。
私達は学部長に面談しましたが、事実を調べるどころかそんな報告は受けていないの一点張り。保身の担任は余計なことを言うなと我が子に暴言を吐き、息子は全く学校に行けなくなりました。
桐蔭学園の教師は子供たちを何だと思っているのでしょう。被害者に我慢を強いていじめはなかったと。子供の気持ちが弱っているのにさらに追い討ちをかける暴言。
教師自身がいじめをしているとしか思えません。進学率を伸ばしたところで、学校の品位や建学の精神がなければ益々人は集まらないでしょう。
我が家は早々に見切りをつけました。善悪の判断も出来ない教師に信頼して子供を預けることは出来ないからです。
柔らかい精神を持った子供達が、これ以上傷付くことがないように祈るばかりです。
返信する
心と体が引き裂かれて (あきもと)
2014-08-17 14:55:18
あいさん、コメントをありがとうございます

桐蔭学園の現状はひどいものです
私も、ここまでひどくなると
どうしていいのか、言葉に詰まります
わが子の場合
頭では、学校に行きたいのです
しかし、体が拒否するのです
頭と体が、引き裂かれています
可哀想で、見ていられません

桐蔭学園の経営陣も
問題の認識はあっても
解決の方向性が見出せていません
生徒や保護者を見下していることが
問題を理解できない理由だと思われます
返信する
Unknown (匿名希望)
2014-09-09 20:20:10
ここまで、避難するというのは、
さぞ嫌いな学校なのでしょう。
この意見を一意見として、学校で
教員の方と話されましたかU+2047
話されたのなら、その内容をお聞かせください。
話されてないのなら、それだけの強いお気持ちを伝えてみてはどうでしょうU+2047
返信する
Unknown (通常の桐蔭生の2.5倍)
2014-11-23 21:06:15
沖本は女子部でセクハラしたから男子部来たそうです
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-31 20:29:07
岡部ってあの音楽教師?
返信する
Unknown (52期)
2015-01-17 15:16:41
この前5組の担任の長谷部先生にこのブログの存在教えたら「馬鹿な親だな」とか言ってたwww
返信する
こんなまとめ見つけました。 (http://matome.naver.jp/m/odai/2138237351614992901)
2015-01-29 21:15:42
http://matome.naver.jp/m/odai/2138237351614992901
返信する
T学園の実態 (マサ)
2015-02-07 20:43:01
あの青葉区にあるT学園ってさ、自分達のカッコがつくところががんばって、体裁(ていさい)を繕うけどさ、都合の悪い所は、全部揉み消すんだよねー。
桐蔭の交換留学制度
→金持ちの家しか、相手にしない(事実)

野球部→強い選手を全国から、寄せ集める(一番上のチームは、内部から実力ではいるものもいるがそう多くはない。)
(サッカー部も、メインの運動部はみんなそう)

中学入試、小学校入試は、金持ち(金と、)、力のある家(例えば、~企業、グループ)などは入学試験をパスする(実際に、学校生活してみると、実感する。得に小学校学部の入試が多い)

八年前にT高校であった、事件
クラスで傘を振り回していた生徒の傘の柄が飛び、近くにいた生徒の右目に突き刺さる→今もなお、意識不明。学校側なんも、対応せず加害者の子は普通に社会人。(ネットで調べれば出てくる)

T高校の教諭が痴漢で逮捕→一部の週刊誌に乗ったが、ニュースでは報道されなかった。

授業中にLINEなど、ゲームして遊んでいる連中もいる。→先生に没収されるも、止まず。

などなど、いろいろなことが出てくる、気になる人はネットで「桐蔭、在日」じゃないけど、「桐蔭、事件」などで入れれば出てくる。

最後に学校の教訓、
「すべてのことに、まことをつくせ」(いい言葉だね~、が有言実行になってない。笑)
返信する
それなら (pan2)
2015-02-15 18:51:13
秋本さんが桐蔭の次期校長になって桐蔭を変えて見せては。お子さんを5人も通わせているのなら、きっと桐蔭学園を良い方向へ導くことができるのでは。
返信する
Unknown (田中美惠子)
2015-02-24 16:43:24
桐蔭学園の教師からのコメントが無いのが残念。個人的には、こういう場で実際の教師のご意見を聞いてみたく思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事