私は三菱自動車のクルマを1台も買ったことがありません
したがって、それが良いクルマかどうか論じられません
ダンプカーを間近で見たことはあります
若い頃のバイト先のものでした
自分で運転することはなかったと思います
立派な車体で、当時は、それなりのブランドでした
でも、荷台の大事な部分が錆びていて
見た目の立派さと高名なブランドの割には
私は好きになれませんでした
三菱自動車が特に嫌いなわけではなく
私にとって、特に欲しいクルマが無かったというのが
私が三菱自動車と無縁であった理由です
でも、四輪駆動車には、少し魅力を感じていました・・・
この度の、三菱自動車の不正発覚は
この会社の存続に関わる事件となるでしょう
しかし、ここで
私は三菱自動車ではなく
国土交通省にも問題があると指摘したいと思います
そもそも、大事な検査を
メーカーの自己申告を検証することもなく
国土交通省は、何十年間も
独自には、一切何も調べていなかったというのは
一体どういうことでしょうか?
まったく、役所としての職務と責任を放棄しています
国土交通省が、正しい検証を行い
もっと早い段階で、こうした事実が発覚していれば
三菱自動車も、ここまで堕落することは無かったでしょう!
したがって、それが良いクルマかどうか論じられません
ダンプカーを間近で見たことはあります
若い頃のバイト先のものでした
自分で運転することはなかったと思います
立派な車体で、当時は、それなりのブランドでした
でも、荷台の大事な部分が錆びていて
見た目の立派さと高名なブランドの割には
私は好きになれませんでした
三菱自動車が特に嫌いなわけではなく
私にとって、特に欲しいクルマが無かったというのが
私が三菱自動車と無縁であった理由です
でも、四輪駆動車には、少し魅力を感じていました・・・
この度の、三菱自動車の不正発覚は
この会社の存続に関わる事件となるでしょう
しかし、ここで
私は三菱自動車ではなく
国土交通省にも問題があると指摘したいと思います
そもそも、大事な検査を
メーカーの自己申告を検証することもなく
国土交通省は、何十年間も
独自には、一切何も調べていなかったというのは
一体どういうことでしょうか?
まったく、役所としての職務と責任を放棄しています
国土交通省が、正しい検証を行い
もっと早い段階で、こうした事実が発覚していれば
三菱自動車も、ここまで堕落することは無かったでしょう!