湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

三菱自動車の不正と国土交通省の責任

2016-04-28 13:35:11 | Weblog
私は三菱自動車のクルマを1台も買ったことがありません
したがって、それが良いクルマかどうか論じられません

ダンプカーを間近で見たことはあります
若い頃のバイト先のものでした
自分で運転することはなかったと思います
立派な車体で、当時は、それなりのブランドでした
でも、荷台の大事な部分が錆びていて
見た目の立派さと高名なブランドの割には
私は好きになれませんでした

三菱自動車が特に嫌いなわけではなく
私にとって、特に欲しいクルマが無かったというのが
私が三菱自動車と無縁であった理由です
でも、四輪駆動車には、少し魅力を感じていました・・・

この度の、三菱自動車の不正発覚は
この会社の存続に関わる事件となるでしょう

しかし、ここで
私は三菱自動車ではなく
国土交通省にも問題があると指摘したいと思います

そもそも、大事な検査を
メーカーの自己申告を検証することもなく
国土交通省は、何十年間も
独自には、一切何も調べていなかったというのは
一体どういうことでしょうか?
まったく、役所としての職務と責任を放棄しています

国土交通省が、正しい検証を行い
もっと早い段階で、こうした事実が発覚していれば
三菱自動車も、ここまで堕落することは無かったでしょう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圏央道開通で埼玉県が近くなった | トップ | 八重洲ブックセンターの講演... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-28 18:49:42
役人は仕事しませんね。
返信する
Unknown (ゴン)
2016-04-29 05:52:33
確かに、メーカーの申告を鵜呑みにしてそれ以上の調査を行わなければ、何も管理していないことと同じですよね。昔はパジェロに憧れたものでしたが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事