毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 先月、長島温泉と「なばなの里」へ休養に行ってきました。
 湯と花、おいしいものを楽しんで、ブログに載せるのに花の写真の整理をするとまた楽しめます。

 今朝は、来週の水曜日の朝日新聞のコラムの原稿を書いて・・・・それからブログ。

人気ブログランキング→→←←ワン・クリック10点
ここのところ6位、7位、8位あたり

夕焼けと朝焼け
  
(どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)


屋外ではやっと三椏(ミツマタ)が咲きかけ
温室内は、なんとネムが満開
 

ベゴニア
    



    


  


  

ズームの接写にはまだ慣れていない
  

ゴージャスな設計、とでも
  

フクシャ



    


    

外では梅
  

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« ◆子どもや乳幼... ◆ニュース20... »
 
コメント
 
 
 
元気が出る花 (がちゃばば)
2008-03-01 18:37:34
華やかな花に気持ちが明るくなりました。

このベコニアは球根ですか?沢山並ぶときれいですね。

外では梅が、こちらと同じくらい満開です。

温泉でお疲れを癒され良かったです。
 
 
 
たくさん (●てらまち)
2008-03-02 06:45:06
★がちゃばばさん、おはようございます。

>華やかな花に気持ちが明るくなりました。

⇒こういうブログにしたいですね(笑)

>このベコニアは球根ですか?沢山並ぶときれいですね。

⇒球根も宿根もありますね。
 なにしろ、種類も数も多いから。

>外では梅が、こちらと同じくらい満開です。

⇒岐阜ではこれからですが・・

>温泉でお疲れを癒され良かったです。

⇒ここの温泉は豪快です。また紹介したいところ。
 
 
 
Unknown (卯月)
2008-03-03 19:38:19
なばな、しばらく行ってないです。
ベゴニア、見事ですね。ベゴニア館って別料金でしょ?だから入った事無いんです~。(バラ館とかも・・・)
温泉も入った事ないです。そんなに豪快なんですか?
今度、温泉目的で行ってみようかな。
 
 
 
いいところ (●てらまち)
2008-03-04 07:42:18
★卯月さん、おはようございます。

>なばな、しばらく行ってないです。

⇒いいとこですよ。

>ベゴニア、見事ですね。ベゴニア館って別料金でしょ?だから入った事無いんです~。(バラ館とかも・・・)

⇒泊まるとタダになるのですが(笑)
 ともかく、1000円だったかの入場料の価値はありますよ。

>温泉も入った事ないです。そんなに豪快なんですか?
今度、温泉目的で行ってみようかな。

⇒湯量も温泉の露天風呂群の配置や造り方も、これほどのものはないですよ、他には。
 ぜひ、一度どうぞ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。