毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 去年畑に植えた ふうせんとうわた 。
 夏に草の中で一人生えして花が咲いているのに気づいた。
 今は、花が咲きつつ、指先大やピンポン玉大の実も着いてきた。

  <風船唐綿> 【ががいも科 ふうせんとうわた属】

畑で一人生えの 風船とうわた


ちょっとグロテスクといいたくなる 「実」のこども
この中に 綿 ができるのだから不思議
    

  
(どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)



人気ブログランキング→→←←ワン・クリック10点


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ◆石原産業フェ... ◆選挙ポスター... »
 
コメント
 
 
 
フウセントウワタ (がちゃばば)
2007-09-28 19:04:53
今晩は、今日は真夏のようで、疲れ気味です。

フウセントウワタの花初めて見ました。可愛らしいですね。

実はフウセンカズラよりすごい感じですね。トゲのようなものは、痛いですか?

はじけた、綿状の物もみたいです。
 
 
 
痛い、かな (●てらまち)
2007-09-28 19:54:46
★がちゃばばさん、こんばんは。

>今晩は、今日は真夏のようで、疲れ気味です。

⇒こちらも今日は暑かったです。
 夏バテ、という時期もすぎるか微妙な頃ですね。

>フウセントウワタの花初めて見ました。可愛らしいですね。

⇒カタチがある花、という感じです。

>実はフウセンカズラよりすごい感じですね。トゲのようなものは、痛いですか?

⇒そういわれると・・
 なんか、痛そうだから触ったことないです(笑)
 今度、触れてみますね。

>はじけた、綿状の物もみたいです。

⇒この前のシーズンは、たしか、年が明けてからでした、はじけたのは。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。