毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 選挙期間中は、候補者の氏名や写真などを表した文書に関しては、基本的に掲示や配布が禁止されている。
 その例外が、「ポスター」「選挙公報」「ハガキ」のほか、選挙カーや事務所の表示など。
 ハガキは、俗に「公選ハガキ」と言われる。公選法142条で認められている(規定は後述)。
 
 選挙カーで市内をくまなく回って演説していく選挙では、公選ハガキが届き、選挙公報が届くと、有権者の反応も変わる。
 出てきてくれる人や、「ハガキ、届きましたよ」と声をかけてくれる人もいる。

 寺町さちえさんの選挙は、今日は5日目。今日はそのハガキの未記入分をブログに転載。
 なお、さちえさんの昨日の演説は「83回」。告示日から4日間の合計で「295回」となった。
 
 ところで、私のこのブログの昨日4月22日のアクセス通知は、「閲覧数 5089」「訪問者数 1483」だった。

 ● 寺町さちえさんの公選ハガキ
(写真をクリックすると拡大)

●公選法/(文書図画の頒布)第142条1項  ・・選挙運動のために使用する文書図画は、次の各号に規定する通常葉書並びに第1号・・7号までに規定するビラのほかは、頒布することができない。/ 6号  指定都市以外の市の選挙にあつては・・・議会の議員の選挙の場合には、候補者一人について、通常葉書 2000枚 

●  寺町さちえ - 山県がすきだから もっと暮らしやすいまちにしたい 詳しくはリンク先を


  
人気ブログランキング = 今、1位
人気ブログランキング参加中。気に入っていただけたら ↓1日1回クリックを↓
 ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンは こちらをクリックしてください →→←←このワン・クリックだけで10点





コメント ( 0 ) | Trackback ( )