43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

次はやっぱりタメオかな

2008-05-28 | 模型

911GT1がどうにも進まないので何か別のを作ろうかなあと考えてるうちに206WRCを本腰入れて作っちゃったのですが、やはりタメオが作りたくて候補の中から何選ぼうかと…

(左から)ちょっと前のタメオ、かなり前のタメオ、最近のタメオ…車種分かりますかねえ?
実車で言うならちょっと前のマシン、セミクラシックの仲間入りしそうなマシン、かなり昔のマシン、っていう感じでしょうか?

どれかと言わずに、貪欲に3台同時開始しちゃいましょうか。



後ろから…F1ってハッキリ言ってカラーリングしてないと区別つかないですね。同じような形を喜んでいくつも作ってるわけですね…
私の場合は色塗りとデカール貼りが楽しみで作ってるので、それは全然問題ないんですけどね。


(写真:タメオ1/43 秘密の青くて白いF1・秘密のグリーンでちょっと赤いF1・秘密の赤くてちょっと金色のF1)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 206WRC完成です | トップ | アルファロメオを作ろう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshitaka)
2008-05-28 21:32:10
秘密の青くて白いF1ってサロのマシンですよね(笑)?あえてマイナーな方を挙げてみるわけですけど。

個人的にはこれを中心に進めていって欲しいです・・・というのもやっぱり似たような形のF1をほとんど同時に作っててくださったらアイデアも頂戴できるし・・・って自己中心的な理由だったりするんですけど、個人的に興味がある・・・というか、実車を知ってるのはこの中ではこれだけなので。

でも、takさんの中ではホントに3台同時進行の予定ですか!?2台はあっても3台同時進行は自分では未知の領域です。
返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2008-05-29 01:26:27
>Yoshitakaさん
よく分かりますねえ、あなた天才。
いや当たってるかどうか微妙なんですけど。

3台とも的中した人いたら43キットをプレゼントします!って書こうと思ったんだけど、書かなくて良かったかもww

良く知っているマシンを作るって言うのもいいですけど、知らないマシンも作ってみることで、モータースポーツの歴史に触れられる、ってのも模型の楽しみですよ。
私も一番昔のは、写真でしか知りません。

取りあえず、「青くて白い」のは、一番問題なく組めそうなので進めるつもりですよ。あとは…気分次第!
返信する

コメントを投稿