模型界は静岡ネタで盛り上がってそうなこの時期ですが、私のほうでは特に面白いネタもないので、時事ネタでも。
橋下さん、終わったんじゃないのかなあ…
本音だろうと事実だろうと、言ったらいけないこともありますね。
ホンダ、F1に復帰!
なんでだろう、第3期の時のように素直に喜べない自分がいます。
ホンダだけが悪いわけじゃないけど、スーパーアグリの件といい、可夢偉の件といい、不景気を理由に世界の舞台で頑張って行こうという人たちを切り捨ててしまう日本の企業倫理に不信感…。
ベッカム、引退…。
知るかぎり、最も「持っている」サッカー選手だったなあ…。
世界のトップリーグから退いても現役を続けるんだったら、いずれはJでプレーして欲しかったなんて妄想してましたが、今の日本では無理ですわな。
そのJリーグは創設20周年を迎えました。ジーコ、リネカー、リトバルスキ、きら星のごとく世界のスーパースターが集まっていた創成期が懐かしいねえ。
当初10チームでスタートしたJリーグ・チームの中で、一度もJ2に降格せず今もJ1にとどまっているのは4チームだけ。
私がずっと応援している名古屋グランパスもそのひとつなんですが、今季は勝ち星が伸びなくて現在14位…
「降格」って言葉が、少しだけチラついてきました…。
初期ロットのエラーを修正して、高品質なデカールとなった改正版のC4キットなんですが、ちょっとしたエラーが残ってました。
ゼッケンの白地が一部忘れられたのか、赤牛に沈んでしまってます。
細切りデカールで修復。
ふー、手間を掛けやがります…。
何度かクリアーを重ねて、研ぎ出ししてみましたけどデカールの厚みがかなりありますのでツライチにするにはまだまだ削らないといけないようで。
このまま削り続けるとクリアー層が無くなりそうなので、もう少しクリアー重ねてみますか…。
でもラッカークリアーは時間が経つとヒケてくるので、どうせ完全にツライチには出来ないものねえ。
どこまで追い込むか、悩むところです。
昔のエレールのキットに比べたら、シャシーとボディーの隙間はほとんどなくなるのですが、ドア内張りは無いしフロントのフェンダー内部も隙間が出来るので、少しだけドア内側や隔壁を追加。
まあ、そのままでも問題ないレベルだと思いますけどね。
シートはキットのパーツのまま。
シートベルトのデカールもそのまま貼ろうと思いましたが、モールドのラインが気になったのでショルダーパッドの部分だけ金属板を貼っておきまして…
あとは、デカール貼っただけ。
じゅうぶんじゃないでしょうか?
週末だけの作業で、ホント情けないぐらい亀進行ですが、このあとが山場となるかもです。