ども!PC修理中にて更新出来ずにいます。毎日訪問されてる皆様、どうもすみません…
3点同時製作しながら更新できないのは残念です、会社はインターネット禁止ですからネットカフェに来て今書いてます。
と、言いながら実は3点ともそれぞれ何だかんだとトラブルがありまして、あまり進んでません、C4に関してはもともとがトラブルの塊ですから自然と作業が中断してるのですが、642、こっちはクリアー後研ぎ出ししてみましたがうまく艶が出せず下地が出るトラブルがありまして、結局タッチアップ後クリアー吹いて吹きっぱなしでいこうと言う事に。
で、そろそろ仕上げというところまで行きましたが、ウインドシールドを切り出して合わせてみたところうまくフィットしないのでストーブの前で温めながらちょっと曲げてみたりしてました。
っが!油断した瞬間ピョンと跳ねて、あろうことかストーブの中へ…!慌てて救助しましたが高温の場所に落ちたので変形して二度と元の形には戻りませんでしたとさ。
モチベーションは一気にダウン、取りあえず何とか再生させなきゃと思ってますが苦手なヒートプレスですか…型を作るのが大変そう、そのうちやります…
さて、写真のF248(ネットカフェでは写真を読めないので携帯で撮って送信した画像です、すみません…もっとちゃんとした画像も送れるのかな?)
こっちは色塗ってデカール始めてます。
なにしろロクに資料調べたりキットの検証もせず進めてるもんですから、色塗ってからやり忘れてる事を思い出したり、段取り悪くて順調に行きません。
カナードを付けてから塗ろうと思ってたのに忘れて、一度目の塗装後に付けてみて、付けてからただの曲げたエッチングじゃ変なのに気づきパテで翼断面に修正したり…
ミニウィングもデカールを考えると先に付けたほうがいいと気づき、これは塗ってから付けました。ミニウイングの付け根後方は排熱口になってますので、ここも開口しました。
その時、資料を見てたらパネルラインが全然デタラメな事に気づきましたが、これはもうタメオの確信犯だし彫り直しは難しそうなので無視して進めます。
あと、インダクションポッドの峰の後端に切り欠きがあるのにも気づき、これも塗装後に削ってます…場所的にすごく難しかった。
そんなこんなで、まあ元気に?作ってますので、みなさんまたよろしくお願いしますね。
(写真:タメオ1/43 フェラーリF248 ブラジルGP06)