43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

ルーバーは何処へ

2007-02-14 | Ferrari 248F1

すみません、キットが毎日入れ替わっちゃって…

レジン・ホワイトメタルキットが今でも他の模型より優れている点のひとつがリリースの早さではないでしょうか。
10月の終わりにブラジルで雌雄を決したフェラーリとルノーのキットが、もう我が家にもやってきました。
昔はもっと早いタイミングで発売されてた気もしますが、キットの内容が充実している事を考えると十分早いですよね。
こうゆうのは旬のものですからw作るのも早く作らないと。

2台一緒にやってきたので作るのも同時に、と思いましたが642とC4もある事だし、ここは赤馬3台同時製作ってことで…眉毛チャンピオンのマシンにはちょっと待ってもらいましょう。

さて、タメオのF248ブラジルGP仕様のキットに付きましては、@河童さんとこなどで詳しく述べられてますんでここでは省略しますが、私の関心はただ1点
「このルーバー、どうすんの?」ってことですよ。

もう開口フェチといいますか、閉じた穴を見ると開口委員会から電波が頭にやってきて、考え始めると夜も寝られない朝も起きれない。
ゼットモデルさんもエッチングパーツの発売を諦めたようだし頼れるものは何も無い、いやしかしルノーR25のルーバーを抜いたことを考えるとコレはまだましかも。しかしモールドはキレイだ、そのまま組んでも何の問題もないぞ
などと色々考えてたんですが、まあ結局




抜いちゃったんですけどね、もう後戻りは出来ません(爆)

最近ちょっとMな私。自分を追い込んでひやひやしてますw


追記:コメント欄にあるように、ゼットモデルさんの方からF248・サンマリノとUSA仕様のエッチングパーツ、発売予定あるそうです。

(写真:タメオ1/43 フェラーリF248 ブラジルGP06)