43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

ルーバーは何処へ

2007-02-14 | Ferrari 248F1

すみません、キットが毎日入れ替わっちゃって…

レジン・ホワイトメタルキットが今でも他の模型より優れている点のひとつがリリースの早さではないでしょうか。
10月の終わりにブラジルで雌雄を決したフェラーリとルノーのキットが、もう我が家にもやってきました。
昔はもっと早いタイミングで発売されてた気もしますが、キットの内容が充実している事を考えると十分早いですよね。
こうゆうのは旬のものですからw作るのも早く作らないと。

2台一緒にやってきたので作るのも同時に、と思いましたが642とC4もある事だし、ここは赤馬3台同時製作ってことで…眉毛チャンピオンのマシンにはちょっと待ってもらいましょう。

さて、タメオのF248ブラジルGP仕様のキットに付きましては、@河童さんとこなどで詳しく述べられてますんでここでは省略しますが、私の関心はただ1点
「このルーバー、どうすんの?」ってことですよ。

もう開口フェチといいますか、閉じた穴を見ると開口委員会から電波が頭にやってきて、考え始めると夜も寝られない朝も起きれない。
ゼットモデルさんもエッチングパーツの発売を諦めたようだし頼れるものは何も無い、いやしかしルノーR25のルーバーを抜いたことを考えるとコレはまだましかも。しかしモールドはキレイだ、そのまま組んでも何の問題もないぞ
などと色々考えてたんですが、まあ結局




抜いちゃったんですけどね、もう後戻りは出来ません(爆)

最近ちょっとMな私。自分を追い込んでひやひやしてますw


追記:コメント欄にあるように、ゼットモデルさんの方からF248・サンマリノとUSA仕様のエッチングパーツ、発売予定あるそうです。

(写真:タメオ1/43 フェラーリF248 ブラジルGP06)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でむぱ)
2007-02-14 01:52:23
抜けぇ~、

抜くのだぁ~、

開口!開口!かい・・



あれ、もう開けてたんですね。
わざわざこんな時間に海外から電波送る必要なかったのか。
返信する
Unknown (穴フェチ@tak)
2007-02-14 02:22:00
北京から電波
キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゜) ´Д゜)・;' タァ━━!!

今夜も寝れんぞこりゃ。
返信する
Unknown (ゼツモ)
2007-02-14 23:35:11
こんばんは、いつもお世話様です。
最近のF1のルーバーには参りますね。
フェラーリ、ルノー、スパーアグリどれもルーバーがあって、私のほうは何とかエッチングで再現できないかとやってます(ルノーはこれからですが)。エッチングでの表現は無理があるのは承知の上で、フェラーリのサンマリノとUSA仕様はエッチングで作りはじめてます(商品化予定してます)。ブラジルはこれからですのでまだ決めてません。
返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2007-02-14 23:58:15
ゼツモさん、ご訪問ありがとうございます。いつもお世話になってます。

F248のエッチングも発売されるんですね。ルノーはキットにはモールドすらありませんねえ、ちょっとルカに電波送ってやらないといけませんねー

こちらのブラジルGPは何とかエッチングに頼らずにと思ってますが、さてどうなることやらです。
C4のほうはゼツモパーツを活用させてもらいます。

これからもよろしくお願いしますね。
返信する
vodafoneデカール (Yoshitaka)
2007-02-15 00:55:13
248のサイドポンツーンデカール、サンマリノ仕様とブラジル仕様で分割が違うようです。ウチのBLOGにコメントしてくれた方が教えてくれたんですが。ブラジル仕様、うらやましいです・・・。

そして開口おめでとうございます。
ボクは諦めてそのまま作りましたがZさんで商品化してくださったらもう1台・・・考えようかな…なんちゃって。
返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2007-02-15 01:40:28
>Yoshitakaさん
確かに、ブラジル仕様は色々と考えてリファインしてあるみたいですね。ミハエルのラストランと言う事もあり気合入れたかもですね。

開口ったって、大穴開けただけです。ここにルーバー入れてかなきゃいけないんですよ、かなり難しいですよ。
大体、資料写真見たら5穴のルーバーじゃなくて2穴のルーバーしか載ってない。多分決勝は5穴だったんだろうけど、写真もなくて手が止まってしまいました。まさかエラーじゃないだろうなあ。
返信する

コメントを投稿