曽我部絵日記

曽我部昌史の写真絵日記

2018年6月11日~6月17日

2018-06-19 | 日記
6月17日(日)
「ビニルハウスにブルーシート@自宅前の生産緑地」
↓現在

↓2009年

家の前の生産緑地にあるビニールハウスにブルーシート補修。年始の雪で壊れたか?。古い写真と見比べてみると、ずいぶんと印象も違う。だんだんワイルドになっていっているような。


6月16日(土)
「キーノートのアップデート@自宅」

講演とレクチャー用のパワポをまとめて作成。といっても全然違う内容。Keynoteを開くとアップデートのお知らせ。アラビア語とヘブライ語に対応することになったらしい。


6月15日(金)
「来島SA新店舗模型@研究室(神奈川大学)」

早朝、実家に行って粗大ゴミのゴミ出し。ルールがいろいろとややこしい。
大学では、検討も深まり、模型の数が増える来島SA新店舗の打ち合わせ。クライアントが大学に来てくれてみんなで。


6月14日(木)
「ムクドリ@神奈川大学(横浜)」

大量のムクドリがやってくる季節。撮影のタイミングが合わないけれど、時々、すごく大量にドサッとケヤキの中に入る。空から降ってくる感じ。落とすよりも早い気がする。


6月13日(水)
「ボックスとハンドル@新井ビルのデザインコースの部屋(関内)」

去年の修士1年みんなで手がけてきた関内新井ビルの改修プロジェクトが、ようやく一段落。ちょうどいい感じに落ち着いたか。最後の諸々の仕上げは細やかで、廃材標本をテーマとしたパンフレットもいい。あとはどう活用するか。
午後は会議日。案外、早く終わった。6月は長引かないのかな。


6月12日(火)
「裸になったネスプレッソのカプセル@自宅」

自宅食品庫のアジア某所で頂いたお土産から小さな虫が大量発生。プラスチックのパッケージなど洗えるものは全部洗って、洗えないものは廃棄。紙の箱も廃棄。
ゼミでは明治維新から今日までの振り返りがようやく完了。


6月11日(月)
「POST OFFICE@仙台某所」

設計本格スタートということで、仙台で打ち合わせ。2010年のプロポから、長かった。。。打ち合わせの会議室のある階の入口に、昔つくった本が置いてある。気を使っていただいてしまったようで。。。

最新の画像もっと見る