津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■台風直撃通過

2017-07-04 16:11:14 | 熊本

 台風三号が熊本を直撃しました。
今朝は6:30頃すごい雷鳴が一発、嫌な予感がしましたが9時頃すさまじい暴風雨になりました。
直撃を受けたのは何年ぶりでしょうか。しかし吹き返しもなく通過後は風はあるものの、いたって穏やかです。
しかし鉄塔が倒れて国道をふさいだり、中心部では工事用の足場が倒壊したり、いろいろ被害が出たようですが水害がなくて何よりでした。
今年も台風のニュースで一喜一憂することでしょうが、まさか七月初めに来るとは思いがけない事でした。これで今年は終わりと願いたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■稲津角之允殿 | トップ | ■「おあむ物語」by上妻文庫 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿