津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■【希少本】永源師檀紀年録並付録 正伝永源院蔵本【日本史 細川氏】

2021-11-23 07:32:57 | オークション

             【希少本】永源師檀紀年録並付録 正伝永源院蔵本【日本史 細川氏】

                

 ヤフオクにこの本が出品されるなど思ってみませんでしたので、大変驚いています。
細川家の根本史料として知られますが、熊本県立図書館でも所蔵していません。発行部数も少なくなかなか入手がむつかしい希少本です。
即決価12,000円とはこれも驚きですね。フリーにしておけば結構上がるのではないかと思いますけど。
欲しいなと思いますが、一冊持ってますから当方はご遠慮することに致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■川田順著・細川幽齋「歌仙幽... | トップ | ■部分御舊記・軍事部八(16)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿