園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

sakkoの家庭果樹園  キーウィの花

2006-05-23 00:39:57 | 農園・果樹園・花壇
また明日は雨の予報。お天気続かないな~。
sakko果樹園も下草が茂り、草取りに追われている。
(除草剤は極力使用しない方針です)

農作業をおとなしく見守っているコロです。
後姿が、ちょっぴり寂しげである。


キーウィの花。 これは雄花です。 雌花が開花が少し遅いです。


プルーンの実です。今年こそいいのが出来ますように


りんごです
明日は、中央の一個のみ残してあとは、摘果しょう。


蜜柑の花。 蜜柑はやっぱりいいのが出来ないな~。気候の所為かな


桃包みが無事に終わり今年も例年と同じ数量の桃が包めた。
今日はほっとしていたい一日でコナミでの運動お休みした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakkoさんのキューイの花を見て (Ayako)
2006-05-24 20:51:10
きゅーいの雄花 プログの画像とても参考になりまーす。sakkoさんの雄花と同じ花がたくさん咲きました。前に雄花がないと思って桜井のホームセンターで買ってきました。そしたら雄花二本になったようです。雌花がない 残念だ!!今度雌の木を買いまーす。

返信する
Ayako さま (sakko)
2006-05-24 21:20:36
今日キーウィの雌花が咲いていたので撮ってきました。今日のブログにのせます。

反対だったら良かったのにね。

よそから雄花をもらって来て交配させられたのにね。
返信する

コメントを投稿