園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

sakkoの都内観光・3・ちょっとしたことですが・・・。

2006-12-15 02:16:53 | 家族でお出かけ
東京も大阪もそんなに変らないな~と思っていたら、
エスカレーターの乗り方が、左右逆であった。
左側が静止、右側が歩く人だった。
大阪は基本的には左は歩く人用だが、そこに立ち止まっていても、そんなに何も感じないが、東京は整然としていて間違いは許さないって感じだったな~。
名古屋の友人に聞いてみたら名古屋は東京と同じ右側が歩く人ようだそうです。
後は車内のアナウンスが大阪よりゆっくりのように聞こえたな~。

あと それほど面白くないことですが、sakkoの記録のためのせておきます。
出来れば最後までお付き合いをおねがいします。



浅草寺のそばで食べたそば。
この蕎麦、おいしかったですよ。蕎麦の量が多くさすがのsakkoの食べ残したよ。



アメ横で買ってホテルで食べたカニ。食べかけて途中で撮ったので・・・。



この右側のお店で、妹が水着を買ったが、暖かい水着と書いてあって泳いでみたら、重く感じたといっていた。暖かい水着って、私にはちょっと????です。





ましたから見た感じです



お台場の夜の観覧車
息を詰めて撮ったのですが光が動いていたのでこんなに撮れました

 



お台場の観覧車のゴンドラですが、2種類あって、上の写真のようなのが一般的なもので、下の全体が透明なのは5~6台めに1台ですのでこれに乗るのは少し待ち時間が要ります。もちろんsakkoは下も透けている怖い方に乗りましたよ。




これは何の写真???でしょう。
東京タワーに床がガラスの所があってその上に立つと体の下にタワーの骨組みが見え下を通る車も真下に見えます。
絶対底が抜けないと分かっていてもガラスの床にのるのは、怖かったです。
なぜだろう。落ちないと分かっていても・・・。



築地市場で食べたうに丼です

  


お寿司もおいしかったな~。こうなると写真を忘れて途中撮影です。
sakkoのオマケ付です




六本木ヒルズタワーの5階で食べたとんかつです。
京風でした。小さなお櫃に麦ご飯がついてきます。
お漬物と味噌汁の味がよかったです。
胡麻を自分ですってたれを入れます。



味噌汁がついていたのに大の茶碗蒸しを注文した。これも美味しかった。



これは東京タワーの大展望台(150m)から撮った写真です。
ここでエレベーターを乗り換え(チケットいります)特別展望台(250m)へ
写真は先のブログに載せています。
六本木ヒルズタワーが54階で238Mです。
展望台は52階で218mでした。



このキティちゃんのカメラケースを妹がフジテレビの24階のエレベーター近くで写真を撮っていて落としたのを降りるエレベーターの中で気付きました。
このエレベーターは1回降りるとまたチケットがいるのです。
係りのお兄さんに落し物をしたのですが「キテイャンの・・・・」
お兄さんはトランシーバーで話しながら上がりのエレベーターに乗せてくれました。
24階に着くと係りのお姉さんが見つけて拾って持ってきてくれました。
またエレベーターで下まで降りると、さっきのお兄さんが、「ありましたか」と声をかけてくれました。
とっても、笑顔の可愛いお兄さんでした。
よかった~。キティちゃんのケースもどって:::・。

おまけ



フジテレビで・・・・伊藤四郎さん???と。

ながながとsakkoの都内観光にお付き合いを下さり有難うございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅、満喫 (おやとりとり)
2006-12-15 10:57:07
よかったですね~美味しいものもいっぱい食べて
私もついていきたかったわ~

ガラス床は私も苦手^^;
足元、見れませんわ

姉さんのブログ見てたらお腹がぐ~ぐ~うるさくなっちゃった
返信する
満喫でしたね。愉しそう・・・ (hana)
2006-12-15 11:49:21
sakkoさん
今日は・・・詳細がわかってとて愉しい自由な
東京見物?でしたね
エスカレーターはサッポロは右側歩く人です。アナウンスは東京の方がゆっくりというのは人が多い?から?浅草のおそば定食はご馳走ありましたね。自分でも余すかも・・でもおそば・・美味しそうですね。
ホテルでカニをゆっくり頂いたのですね。2本も食べたらおなか一杯ね。暖かい水着などあるのですね。水分吸うと自分の身体も重くなりそうですね・沈んでしまいそう・・全体透明の観覧車。これ見晴らしはいいけど恐怖の館です~。足元よく撮りましたね(笑)
一度失ったキティちゃんのカメラケースが手元に戻るなど 嬉しいこと・心温まること・美しい夜景・そして風景・美味しいもの沢山頂き気の置けないご姉妹さんでの旅を満喫され拝見する自分も一緒したような気持ちにさせていただきましたよ。
なんといっても sakkoさんが自由に生き生きと楽しんだ様子が本当に良く分かりご無事でお帰りが何よりでしたね。愉しい報告を有難うございました。
返信する
おやとりとりさん (sakko)
2006-12-15 18:03:04
今日はいいお天気でしたね。
久しぶりに暖かかったですね。
sakkoはすぐ忘れるのでこうしてブログに書いて置けば、あの時あれ食べたな~と思い出せるでしょう。
カラスの床、怖いですね~。
目を瞑って上りました。あれsakkoの足です。
いつもスニーカーにジーンズです。
sakkoもお腹すいてきました。
返信する
hanaさん (sakko)
2006-12-15 18:15:44
今日は久しぶりのいいお天気で暖かかったです。
エスカレーター札幌は東京と同じですね。
大阪圏だけ違うのでしょうか。
ブログ、丁寧に読んでいただき有難うございます。
暖かい水着のことコナミで話したらつい最近まで売っていたそうです。ちょっと想像つきませんね。
透明の床って怖いですね。絶対落ちないと分かっていても、足がすくみますね。でも思い切って写真を撮りました。
キティちゃんのカメラケース、もどってきてよかったです。係りのお兄さんがすぐ24階に連絡してくれたので、よかったのだと思います。
東京の人もやさしいねとおもいました。
返信する
東京観光、お疲れ様でした (なお)
2006-12-17 10:06:47
コメント入れよう、と思いながら すっかり遅くなっちゃいましたぁ!夜の東京タワー素敵でした。高校の修学旅行で都内観光したんですが、ちっとも覚えていませんでした(*^^*)ポッ sakkoさん!シースルーの足元、圧巻です先月、大阪でシースルーのエスカレーターに乗れなかった私(高所恐怖症なもんでぇ、、)sakkoさんの度胸に感服いたしましたぁ!
あと、築地でお寿司・・・いいなぁ、憧れなんですよ江戸前寿司を本場で食べてみたいっす
返信する
なおさん (sakko)
2006-12-17 13:01:01
東京タワーのシースルー床に立つのは怖かったですよ
目を瞑って立ってから、固まりながら写真を撮りました。
築地は予定外でした。
お台場からの帰り路線図を見ていたら次の駅が築地市場だったので、行ってみました。
やっぱり美味しかったですよ。
大阪の黒門市場にも行ってみたいな~と思っています
返信する

コメントを投稿