園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

園芸大好きsakkoに戻りました。

2007-11-01 06:38:48 | 農園・果樹園・花壇
早起きsakkoに変身。(何時まで続くことやら)
やっと HPに旅行記を書き終わりました。
記憶の薄れない内に・・・・・

気になっていた花や畑は「ヒサッチかあさん」のお陰で皆無事でした。
水遣りと管理ご苦労さんでした。有難う!!!。
元気な花達にあえてほっとしているsakkoです。
「これは特に気をつけてね。すももさんからいただいたものだから」
「黄金の植木鉢ですね」・・・丸金マークだ~~。
丸金マークも元気だった。よかったな~~。

気になっていたもう一つは、種を蒔いたばかりの花達





畑は秋色に・・・・・・
ポポーの黄葉が一番早い。 もう秋深しだな~ 。感傷浸る。

        


柿も一気に色づいた。



旅行前日に植えた極早生の玉葱・・・・上手く根付いていた

   

サラダは元気、元気、 
白菜も穴がありながら、芯はどうやら巻きはじめているようだ。



昨日は久しぶりにコナミに行って、いい汗かいて来た。
4時間の時差のまま早起きsakkoであるが、「園芸大好きsakko」に戻った。



HPに「旅行記」書き上げました。
このブログのブックマーク。
sakkoの記録→sakkoの写真→海外旅行→ニュージーランド・もっと写真を見るをクリックして見てください。

長い間ご無沙汰してしまったブログのお友達、また伺わせてもらいます。
よろしくね。  

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (すももさま~)
2007-11-01 10:22:57
ニュージーランドに行かれてたんですか。
向こうは春ですよね。
お天気はいかがでしたか。
あらら、旅行記はいけんしたらいいんだ。
早速見に行ってきますね。
留守中ちゃんと水遣りやってくれる人がいて、順調に成長しててよかったですね。
また楽しいお話聞かせてくださいね。
返信する
スクスクと (さんまるいち(けいこ))
2007-11-01 19:29:36
旅行で居ない間もスクスクと元気に育っていたんですね。
日頃の愛情が有ったからですね!
返信する
Unknown (りつこ)
2007-11-01 20:09:43
sakkoさん 長いお留守の間ちゃんと、お花やお野菜のお世話してくださる方がいて
安心して、旅行できますね。
お花もちゃんとカップに蒔いて、これだったら綺麗に育ちますね。
柿も赤くなって美味しそうです。
玉葱も早しっかりと上に向いて、早いものですね。
私も早生玉葱を100本植えました。
返信する
おかえりなさ~い! (なお)
2007-11-01 20:59:45
ニュージーランドまでお疲れ様でした~!
時差ボケの方は大丈夫ですか?
HPの方も駆け足で読ませて頂きました。
sakkoさん、元気だなぁ。。。と。。。
あちらは今が春なんですね。初めて知った(* ̄m ̄)プッ
でも、お花や作物が気になるsakkoさん!
sakkoさんの彼ら?へ注ぐ愛情も海外へ行かれて益々熱~くなられたようですね。
ご無理されませんように!!!!

返信する
すももさま~ (sakko)
2007-11-01 22:15:50
お天気は良かったです。
1日だけ小雨でした。でも南島は寒かったです。
難しい水遣り無事に果たしてくれましたので、
皆元気に成長していました(ほっとしています)
工事の進み具合はどうですか。
ゆきちゃんの後姿可愛いですね。
返信する
さんまるいち(けいこ)さん (sakko)
2007-11-01 22:18:19
一緒に行った友人も花好きで、花はどうなっているだろうと話し合っていましたが、
きちんと水遣りをしてくれたので皆元気でした。
ほっとしました。
返信する
りつこさん (sakko)
2007-11-01 22:22:05
ヒサッチかあさん(息子の嫁)がきちんと水遣りをしてくれたので助かりました。
今年は何時までも暖かく玉葱の苗の成長が早く、迷ったのですが、旅行前に植えていきました。
上手く育っていたので、安心しました。
もう11月ですね。
書きも食べごろになってきました。
返信する
なおさん (sakko)
2007-11-01 22:27:43
今 10時30分・・・起きています。
どうやら時差ボケはなくなったようです。
また深夜族のsakkoに戻りそうです。
桜や石楠花、エニシダなど花盛りでした。
でも 暖かい春ではなかったです。
周りの山々にはまだ雪が残っていました。
やっぱり「園芸大好きsakko」の生活が一番です
返信する
Unknown (moco/hirata)
2007-11-02 19:29:27
楽しい、楽しいご旅行から元気でお帰りのご様子!
よかった!
ニュージーランドの広大な景色や羊の群れ~~~
澄んだ青空に、湖水地方の旅行を思い出しました!
元気でいろいろなことに興味が持てる間に頑張って行くべきですね!
また楽しいお話聞かせてね!
留守中も、野菜、お花、果物元気いっぱいに育っていて・・・優しいお嫁さんに感謝!ですね・・・
さっ子さんの日ごろのコミュ二ケーションがいいからでしょうね~~~
返信する
おかえりなさい (ちほあるいははるの)
2007-11-02 20:17:06
ヒサッチ母さん、頼れる存在ですねぇ。
でも、コロちゃんは、やっぱり寂しがっていたでしょうね?
それにしても、旅行記を拝見して
「朝が、なんて早いの!」とビックリ。
出発がムチャクチャ早い日が、結構ありましたよね。
朝ごはんは、どうされたのでしょう?
私、朝は、思いっきり食べないと動けないたちなので、他人事ながら心配してしまいました。

ニュージーランドって緯度が高いところなのですね。
北欧の風景を見ているようです。綺麗ですねー。
返信する

コメントを投稿