園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

イングランドの丘。 コアラ可愛かった~。

2006-06-27 22:22:38 | 旅行・お出かけ・散策など
心配した雨も上がり、明石大橋をわたるころには、すっかり晴れていた。
JAならけん川東支店・女性部企画
淡路島で、鯛の宝楽焼バター・パン作り体験というツアーに参加した。

宝楽焼
美味しかったよ~~。


イングランドの丘
手作り体験教室でバターとパン作りの体験をする

まず 一次発酵のすんだパン生地が置いてあり、それぞれが空気抜きをする。



中にくるみや干し葡萄やチーズを入れて形を整えて二次発酵させる。
焼いて出来上がり








この小瓶の中には生クリームが入っている。
振って、振って バターになるまで振る。
焼きあがったパンにできたてのバターをつけて食べた。
美味しかった~~~。」

あとコアラ館でコアラを見たり、アイスクリームを食べながら園内を散策。







あと、お土産のお買い物をたくさんして帰った。
明石大橋から我が田原本町まで2時間足らずで着いた。
JAの女性部の活動はいろいろとある。又参加しょうと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (北国日記)
2006-06-28 18:59:38
心配してたお天気!、晴れてよかったですね

奈良のさっちゃんも、色んな所行けて良いですねェ~

 淡路島!!

今度、神戸行ったとき行って見たいです。

5月にも考えたのですが、次回にと思い止めました。

やはり、京都や奈良が好きなので、京都にしました。

次回は、奈良にもお邪魔したいです

息子が神戸にいますので・・・

転勤したばかりなので、しばらくは神戸だと思います

子供の居る所を追っかけ?してる、バカな親をやってます

返信する
北国日記さん (sakko)
2006-06-29 00:18:38
ご子息様、神戸に居られるのですか。

それで神戸に・・・・いいですね~。ご子息様の居られるところを追っかけて・・・それもいいですね。



以前は海外旅行などしていたのですが、最近では近場めぐりです。

日帰りのバスツアーでも安くっていいのがありますね。

返信する

コメントを投稿