園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

sakkoの家庭果樹園日記  スモモが大ピンチ!!。

2006-06-27 05:29:28 | 農園・果樹園・花壇
が続いている。やっぱり梅雨だ~。
スモモが色付き始めているがこの雨
虫の姿は見かけないのだが、スモモに刺されたあとが・・・
其処に雨が降る・・・腐って黴になる。
雨の合間に見に行って腐ったのを取りはぶいているが、最後の手段、未だ色付いていないけれど、取って帰って家で熟すのを待とう。



虫に刺されたのか傷のあるスモモです。
この赤くなったところに雨が降ると其処から腐るのです。
困ったな~。



無事に色付いたスモモです



雨は止みそうもない。
今日はこれから、
JAならけん川東支店・女性部企画
淡路島で、鯛の宝楽焼とバターパン作り体験というのに参加するのである。
雨止まないかな~・・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿