園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

民宿sakkoで農業体験???

2006-08-04 01:55:39 | Weblog
sakko撮影。貸衣装??かな。
夕方は蚊がいるから「駄目」で明日早朝から畑に行こうということになり、美味しい神戸肉のすき焼きの後、おしゃべりタイムがつついた。寝たのは深夜。
でも早起きして このいでたちで「桃狩り」




衣装だけは一人前、「傷つけないようにそ~ッととってね。」
その後、トマト、キュウリ、茄子、オクラ、青紫蘇、茗荷など収穫する。

他にも「桃狩り」を楽しんでいた者がいた。



その他、カナブンも桃が好きらしい。

これは何の写真???



蜘蛛の赤ちゃんの生まれたところの写真です。
写真だから静止しているが、カメラのレンズの向こうでは全部動いてたのです。
これでどのくらいの数の蜘蛛が無事大きくなるのだろう。
ちょっと怖くて気持ち悪い写真です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆勘違いでした(笑) (rick papa)
2006-08-04 11:02:49
完全防備のいでたち姿、今まさに桃泥棒出現か!…大変失礼致しました。よくよく見れば美しいお嬢さんではありませんか♪ カブト虫は完全に桃の食い逃げ泥棒ですねぇ~はははっ 最後の写真はsakkoさん、背中が痒くなってきたじょ~ 気持ちワリ~よぉ~カットカットカット!
返信する
楽しそう (patako)
2006-08-04 14:21:53
民宿sakko、楽しそう♪

貸衣装で写真撮影まであるなんて、気の利いたサービスですね。

カブトムシ、金払えーって感じですね(笑)。

今年は外でクモの巣がなんだかう多いような気がするのですが、気のせいかな?

クモはかみついたり悪さをしたりしないので、わが家では、ハエトリちゃんとかアシダカちゃんとか、「ちゃん」づけで呼ばれて大事にされています。

でも時々、ふとんの下敷きになって無惨にお亡くなりになってますが・・・
返信する
rick papa さん (sakko)
2006-08-04 20:47:53
カメラアングルが悪かったですね。

桃泥棒にも見える・・・。桃をもってにっこりという写真もありますが、余り顔がわかると全国指名手配されそうでこれにしました。

連日の暑さ、この蜘蛛の子の写真を見てぞ~~っとしてください。(ウ・シッシッ)

なんでしたら大写しもありますぞ!!。

蜘蛛より蟷螂の赤ちゃん、もっと怖いですよ。皆鎌を持っている。

ま~物は思い様 淡雪の写真と思ってください。涼しいですよ。
返信する
patako 様 (sakko)
2006-08-04 21:01:17
民宿sakkoではいろいろなサービスをしているのですが、客の評判はいまいちです。

番頭さんにもっとしっかりしてもらわなくては。



ちゃん付けの蜘蛛ちゃんが、布団の下でお亡くなりになっている。patakoさんは蜘蛛ちゃんの上で寝ていた。ちょっとコワイ話です。

我家ではヤモリの赤ちゃんが古新聞の下漬けになったりします。
返信する

コメントを投稿