園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

大阪なんばをうろうろと

2007-03-24 23:56:54 | 家族でお出かけ
春休みのCちゃんと大阪なんばにいった。
「なんばマルイ」に行きたいと言うCちゃんに付き合った。
若者のファッションのお店だが,Cちゃんにはちょっと、大人っぽ過ぎる。
フロアをぐるぐる・・・・やっと「この店、雑誌に載っていた」と言う「宇宙百貨」と言う店でネックレスとバッグをかった。
そのあと、ナンナンタウン、難波パークス、なんばウォーク・・・
どれだけ歩いたか・・・・。
可愛い雑貨の店を見つけるとどんどん入っていく。
Cちゃんお気に入りのファッション小物を買えてご機嫌でした。



Sakkoが食べたケーキ???
いいえ、これは犬用のケーキです。
クッキーだって人間のよりお高い 

aki君とコロちゃんのお土産をかってかえった。
Cちゃんとのお出かけ、Sakkoも楽しかったです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪行き (すもも)
2007-03-25 10:40:54
そうか、お孫さん春休みなんですよね。
犬用のケーキですか。
今はペットも残りご飯でという方はいなくなりましたね(^▽^笑)
コロちゃん、どんな顔して食べたかなあ
返信する
Unknown (ハナミズキ)
2007-03-25 11:03:57
もう春休みなんですね。
cちゃんにお付き合いで、あちこちで買い物されて、楽しんで来られたんですね。
犬用のケーキもこんなりっぱなショーケースに
きれいに並べられて売っているんですか?
それにしても美味しそう~~
間違って食べてしまいそうです~
お味は??「コロちゃんちょっと味見させて~~」
って言ったら怒られそう~
返信する
デイト・・ (hana)
2007-03-25 16:36:38
sakkoさん

Cちゃんとデートですか?
羨ましいなあ~
孫とデートが夢なのです
未だ小さいからママが手離してくれないかもね。
一緒する事によって 何を感じ考えているか
分かり楽しみですよね。
コロちゃんのケーキ 凄いですね。人間様のものかと思いましたよ。どんな味がするのでしょうか?
飛びついて食べたことでしょう。
返信する
久しぶりで (ちーこ)
2007-03-25 19:20:14
あら! 昨日 24日 私も主人と難波ウォークを
ウロウロしてました。
母校がセンバツ高校野球の21世紀枠の推薦で
出場したので甲子園に応援に行き1回戦で 負けてしまい、帰りに難波で お昼食べたり 半襟を買ったり
本当に久しぶりでした。
返信する
難波を闊歩・・・ (zenpeichan)
2007-03-25 19:27:30
おお、難波ですか。仕事の帰りに2度ほど寄ったことがありますが、疲れちゃって・・・。
sakkoさんは元気でいいなあ・・・。
Cちゃんと一緒だからよけい元気だったのでしょうか。それにしてもケーキがコロちゃん用だったとは。
返信する
すももさん (sakko)
2007-03-25 23:40:47
東京から進出してきた「マルイ」に行こうねといっていたので春休み、出かけてきました。
なんばパークスでCちゃんの希望の小物雑貨の店を見て歩いていたら、美味しそうなケーキやお菓のお店、なんとペットのお店でした。
なんと誕生時ケーキだってあるのですよ。
コロちゃんはクッキーを。
「ぱくり」と早かったこと
もっと味わって食べてよ~
でした。
返信する
ハナミズキさん (Sakko)
2007-03-25 23:46:20
Cちゃんの買い物、可愛いペンダントやネックレスでした。
犬用のケーキやクッキーは人間のよりお高いのもあり、無農薬ですから食べられますよと・・・。
何で犬のお菓子を・・・・と思いました。
でもちょっと味見してみたかったですよ。
返信する
hanaさん (Sakko)
2007-03-25 23:56:15
aki君はサッカーの練習がありCちゃんと二人で出かけました。
小物雑貨の店で「これは何??」
Cちゃんに教えてもらうことがたくさんありました。
コロちゃんは近くのペットやさんで時々「犬用クッキー」は買ってやっていたのですが、
tamaeさんちのまどかちゃん(柴犬)がクリスマスにケーキを食べていたので、あんなのもあるのだ~と思っていたら、ショーケースに並んでいました。
でもコロちゃんはクッキーで我慢です。
人間のよりずっと薄味です。
(ちょっと舐めただけですが・・)
返信する
ちーこさん (Sakko)
2007-03-26 00:06:19
甲子園まで応援に・・・。
もしかしてちーこさんと会えたかもしれませんね。
私たちはマルイで買い物して、なんばパークス、ナンナンタウン、なんばウォークと歩いたこと、歩いたこと、
Cちゃん(中一)のお買い物に付き合うのは疲れました。
ご主人様とお出かけ、うらやましいな。

返信する
zenpeichanさん (Sakko)
2007-03-26 00:12:41
難波に来られたことがあるのですね。
大阪は梅田あたりはちょっと気取っていて、難波は庶民的、大阪的だとSakkoは思うのです。
我が家からは近鉄で難波が終点ですので、大阪と言えば難波です。
美味しそうなケーキやクッキー、
「おいしそう」と眺めていたら、Cちゃんが小声で
「ペットのお菓子やで」とささやきました。
もうちょっとで、Sakko用に買うところでした。
トホホー。
返信する

コメントを投稿