園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

sakkoの花壇の4月5日様子

2015-04-06 00:34:34 | 農園・果樹園・花壇

昨日は畑の様子をUPしたので、今日は花の様子を載せておこう
花にも心があって載せないとへそを曲げてしまって来年は咲きてくれない。

まずは肥後すみれ。
これも一人ばえ

リュウキンカ。

原種の水仙

一寸留守をしている間に蕾が大きくなっていた
ドウダンつつじ

アネモネ

ムスカリ

釣鐘水仙

何年も咲かなかったのにやっと咲く「タイツリソウ」

イベリス

シクラメン

鉢一杯になっている

 

咲き過ぎのカランコエ・ミラベラ

ツリガネニンジンが芽を出した

キランソウ

一人ばえのスミレ

梅花カラマツのみどりの八重

バイカカラマツ

蘇芳

ヤマアジサイの蕾

さくらそう

花首からぼつっと小鳥❓虫?どっちかわからないが食べられたので
今回は温室内で咲かせた

これはん野迫川のけいさんから頂いた山吹

イカリソウ

イカリソウ 白

また寒くなる予報。
そんなにすんなりと暖かくなるとは思っていないが
怖いのは晩霜である。
出揃った柿の新芽や芽が出てきたジャガイモなどが被害を受ける。

このところ、雨が多くて草だけがどんどん伸びている。
例年ならばもうとっくにスイカやまくわの耕作地は耕しているのだが
この雨続きではどうにもならない。

 

追記

インターフェロンフリー治療は今の所、副作用などなく元気。
1か月先から薬を飲んでいる、コナミのMさんは血液検査の結果、ウイルスがいなくなっている
早く効果が出るものだな。
ウイルスの型によって効き方はいろいろの様だが、私もウイルスいなくなってほしいな。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2015-04-07 08:55:56
こんにちは
お花の数が凄いこと!甲乙つけがたいです。
インターフェロンとは、本当に高価なお薬なので
ビックリしました。ということは、貧乏な人は
治療ができない?!
Sakkoさん、このお薬が効くと自分に言い聞かせて
完治してくださいね。ガンバ!
返信する
Unknown (zenpeichan)
2015-04-07 10:35:27
副作用もなく順調とのこと、まずは一安心。
ウイルスがいなくなるといいですね。もうちょっと
先に結果がでるのでそれを楽しみに。
sakkoさんのお庭は花盛りですね。やっぱ春は足早です。
しかしこう雨が多くては・・・ほんと困っちゃいますね。
今日は庭に出られなので久しぶり?にケーキ。
しかも初挑戦のリンゴのケーキ。見た目はよくなかった
けど味は(^^;) そこそこに美味しかった(*^_^*)
返信する
大花持ち (すばる)
2015-04-07 17:25:12
大花持ちですねー。
ずいぶんいろいろ咲きました、
どうか遅霜なんかきませんように。
副作用も出ず、いいあんばいです、
畑も花も待っている、イェイ!
返信する
原種系 (すばる)
2015-04-07 20:06:04
さっき思い出せなかった原種系水仙の名前、いま思い出しました。
バルボコヂューム。
返信する
みどりさん (sakko)
2015-04-08 01:20:56
花はすぐ欲しくなってしまってどんどん数が増えています
もう管理が難しいほどです
インターフェロンの薬は高いですが
私は1割負担ですし、上限が10000円でそれ以上は
補助が出るので助かります。
上手く効くといいのですが。
6ケ月は長いですが頑張ります
いつもコメントありがとうございます
返信する
zenpeichanさん (sakko)
2015-04-08 01:23:04
副作用がなさそうで良かったです
あの薬で、ウイルスがいなくなったなんて聞くと
私はどうだろうとちょっと焦ります
でも6ヶ月、しっかり飲もうと思っています
花は種類が多いだけであまりいいのが無いのです。
これからまた水遣りが大変な季節ですね
返信する
すばるさん (sakko)
2015-04-08 01:27:13
花の種類だけは多いのですが
あまりいい品種はありません。
インターフェロンの副作用は今のところありません。
ちょっと先に飲用した人がウイルスがなくなったと言っています。
ウイルスの型によって効き目が違うようです
私のはどうかな・・・・・駄目でもともとと思っています
晩霜の心配はまだまだありますね
八十八夜が過ぎないと安心できません
まだまだ先が長いです
返信する
すばるさん (sakko)
2015-04-08 01:31:00
バルポコジュームを呉れた友人が
「原種の水仙」と言ってました。
昨年のブログではバルポコジュームと書いていたのに
打ち込む瞬間に脳から飛んでしまって
「原種の水仙」と書いておきました
思い出させてくれてありがとうございました。
返信する
寒いですね (y 美津子)
2015-04-08 11:23:44
四月の言うのに、今日は寒いです。
貴女のインターヘロンの薬良く効くのですね。
期待して飲んでください。
花も何時もたくさん咲かされて、丹精のほど良くわかります。名前もよく覚えておられいつも感心しながら
綺麗 綺麗と喜んで見させてもらっています。
桜もあちこちで吹雪きながら地面も一面花びらで
美しいです。後八重の桜 ボタン 石楠花と日本は
美しい花が咲き楽しませてくれますのでこれからまた
毎日が嬉しいですね。 足も痛くなく過ごしています。
気を付けて過ごしましょうね。 ではまた
返信する
Unknown (shogame2)
2015-04-08 13:18:14
インターフェロンの治療は
副作用が無くて良かったですね。
早く完治までいけますようにお祈りしています。

今日はこちらは朝雪が降って
4月とは思えない寒さでした。
sakkoさんの地方はどうでした?
治療が順調の様子なので
風邪など引きませんように!
返信する

コメントを投稿