園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

イチゴの初収穫

2019-04-26 23:01:28 | 農園・果樹園・花壇

昨日の夕方、イチゴが色づいているのを見つけた。




気に成ったがそのまま帰った。カラスに気付かれませんように。

今日行ってみたらイチゴは無事だった。

初収穫のイチゴ




目の粗いネットを張ろうかと思ったが、寒冷紗にした
収穫の時、ちょっと困るけれど、



この間から温かく、雨も降ったので草が一気に伸びてしまった



雑草を取ったので蕗は伸び伸び




キーウィの蕾ふくらむ

雄花



雌花



ポポー   花が終わって着果したもの

 

今日の花の写真

カナダオダマキ



ラベンダー

 

カラクサそう



テッセンが咲きだした



スナップエンドウ初収穫





新玉ねぎが美味しい季節、

スライスして花カツをかけて……にも飽きてきたので 

大きな新たまを一個、適当に切って、600wで3分間加熱

 

チンした玉葱の上にベーコンを入れて混ぜて置く



上にチーズをのせてオーブンでチーズに焦げ目がつくまで焼く

 

焼き上がり  簡単で美味しかった




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2019-04-28 09:45:35
お料理いろいろ工夫されてますね。
参考にさせていただいてますよ。
スナップエンドウ昨日ご近所でいただきました。
ご近所で二人暮らしなのに畑も作ってらっしゃって、収穫しても食べきれないとよくいただくんですよ。
我が家は大助かりです。
野菜余ってきたり堅いところはジュースに使います。
昨日は風が強くて寒かったですね。
やっとお天気も回復暖かくなってホッとしてます
返信する
Unknown (ミケ)
2019-04-28 22:17:47
これって厚切りの食パンに乗せてチンすればピザですね。あ、ピザにするときはケチャップをかけると本格的。たまにやってます。
返信する
すももさん (sakko)
2019-04-28 23:10:22
昨日は寒かったですね
この季節、新玉ねぎ、甘くて美味しいです
スライスして花かつおをかけてたべるに飽きたのでちょっと工夫していみました
カロリー高いでしょうね。
スナップエンドウも美味しいですね
私も沢山取れたr友達に上げています。
我家で植えてない物はご近所さんがくださいます。うれしいですね
返信する
ミケさん (sakko)
2019-04-28 23:13:00
そうでしたね。パンにのせたらピザでしたね
これはベーコンの塩味でたべました。
今度、ケチャップをかけてみます。
返信する

コメントを投稿