園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

最後の桜

2019-04-28 23:57:07 | 家族でお出かけ

連休初日家族で京都まで焼き鳥食べに・・・・・なんで~。
7時半に現地集合のCちゃんとaki君。
私たちは早めに出て比叡山をドライブ。

途中美味しい蓬餅を食べて休憩の予定だったが

なんと、完売。






そこはもん父さん。直ぐにネットで検索。



中はこんな感じ



ケーキも紅茶もおいしかったよ。
いい雰囲気でこんなお店近くにあったらいいねと云い合った




お天気は目まぐるしく変わる。晴れたと思ったら黒雲が立ち込め小雨が降ったり。
比叡山ドライブウエイ。未ださくらがあちこちに残っていた。








見晴らしのいい所で車から降りてみたが、すごく寒かった。直ぐに車に逃げ込む。
その時どった桜。まだ満開

 





虹が出ていた








予約時間の10分前に到着



ここは以前にも来ている。



ほどなく、全員集合。
カメラの電池切れ、写真は前回のを少し載せて置く

  

  

aki君は滋賀から、Cちゃんは京都に来ていてそこから参加、ひさっち母さんママもお元気で
久し振りに全員集合で楽しいひと時だった。
連休初日の記録です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせな初日 (庭のzassou)
2019-04-29 14:23:20
こんにちわー
お天気がクルクル変化するらしい連休ですが
虹が出たりきれいな桜そして若葉の頃
お孫さんたちにも出会って 幸せの始まりでしたね
sakkoさんたちのお出かけは美味しいものを求めてって感じで
ウーーームム 羨ましい
昨日のこちらは 冷えて風がとっても強かったです
そして きょうも冷えています
sakkoさんの明日はどなたと?
返信する
Unknown (すばる)
2019-04-29 21:43:54
いい連休初日でしたね。
おいしそうなものがいろいろ出てきてうらやましや。
返信する
庭のzassouさん (sakko)
2019-04-29 23:30:15
夏日が続いたかと思うと、寒い日がやって来て、京都に行った日も寒かったですよ
比叡山のドライブは車中から眺めていました
そうなんですよ。何時も美味しいものを求めてのお出掛けになります。
下の孫が空いているのは初日の27日だけというので、全員集合が出来ました。
一度夏日が続いたので、この寒さ、よけい身に沁みますね。
明日は雨の予報、平成最後の日、夜、整骨院の予約あるのみです、とほほ・・・
返信する
すばるさん (sakko)
2019-04-29 23:33:33
車渋滞のニュースですが初日に未だ余り込んで無かったです。
我が家は食いしん坊、美味いものを求めてのお出掛けが多いです。
比叡山ドライブウエイは寒かったですよ。
返信する
花見 (けい)
2019-04-30 05:37:47
関西では花見ももう最終でしょうか?
我が家はシロタエが咲きだしています。
この雨ですが、もってくれたらいいのですが。。。
山桜はまだ咲いてもいないんですよ~

焼き鳥、美味しそうですねぇ。
以前は出かけるとなると美味しいものを絡めてだったのですが、最近は
連れ合いが出不精で困っています。
時々は出かけたい私としばしば険悪になります。(苦笑)
久々に皆さんお揃いで、いい休日になりましたね!!
返信する
Unknown (ミケ)
2019-04-30 21:33:40
おいしいものを食べに行くというのは目的もはっきりしていて一番いいですね。お天気がいいとどこに行っても混んでいて大変なGWです。できるだけ畑仕事と思って苗を植えたりしているのですがとにかくのんびりしています。家族で食事に行くのがせいぜいでしょうか。雨降りなので畑仕事は気にせず平成から令和への特番でも楽しみたいと思います。
返信する
桜見物 (masa )
2019-04-30 21:55:47
こんばんは!sakkoさん

sakkoさんもGWを楽しまれていますね。比叡山は標高が高いので桜の開花も遅いですね。
桜が終われば新緑の季節になりますね。GW前半は雨天も2日から天気も徐々に回復になりますね。
平成の始まりは雨終わりも雨に令和も雨天始まりかなぁ?
返信する
けいさん (sakko)
2019-05-01 00:13:13
今年は桜の頃、気温が低かったのでずいぶん長く花を見ましたが、あの夏日にあっという間に葉桜になりました。
比叡山はまだ残っている桜がありましたが麓はもう葉桜でした。
野迫川のシロタエは今からですか。
その後、山桜ですか
さすがに奈良県の北海道ですね

我が家は食いしん坊。ネットで調べて何処へでも行きますよ(ちょっと困り者です)
aki君は連休も帰ってきませんよ。
若者はいろいろ忙しいのでしょうね。
返信する
ミケさん (sakko)
2019-05-01 00:18:28
出掛けた27日は寒かったです。
そんな日に比叡山のドライブ、空いてましたよ。食事した京都市内も停滞無しでよかったです。
観光地は混雑でしょうね。
雨が降ったので、草がどんどん伸びます
連休は草取りに成りそうです
サツマイモも植えて夏野菜はほとんど植え終わりました。
オクラはまだです。小さい芽が出た来たばかりです
返信する
masaさん (sakko)
2019-05-01 00:23:06
こんばんは。令和になりましたね
2~3日、ぐずついたお天気ですね
草がぐんと伸びましたよ
比叡山は寒かったです。
櫻がまだ残っていました。
masaさんは植え付け進んでますか
連休も三分の一過ぎましたね
平成から令和へ。何となく気分新です
返信する

コメントを投稿