園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

古井戸の上に柿の木が・・・・

2006-06-19 12:23:12 | Weblog
中央少し右にさびた古いポンプがありますが、その下は井戸です。汲み上げれば多分水が上がってくると思います。数年前までこの井戸水を使っていたのですから。
こんな、狭いところにどうして柿の木が生えて来たのだろう?。
でもこの小さい柿の木は秋には美しく紅葉して赤い落ち葉で秋を知らせてくれます。小さな秋です。



この柿の木にたった一個実がなっているのです。



この柿の木の葉が作ってくれる小さな木陰がうれしいです。

昨日は午後からミニミニコンサートに行ってきました。
天理音楽院の生徒さんたちの発表会のようなものでした。
これは午前から多分夜更けまで続くと思う。息子と孫のakiは午後の部の3番目と4番目であった。「聖者の行進」を4人で、次の「涙そうそう」を親子で演奏しました。
息子は「上がった~」といっていたがakiは平然と演奏していた。
なぜ ウクレレを・・・・・
ハワイ旅行でウクレレを買ったから・・・・
という理由で一昨年まえから親子でウクレレの練習を始めたのです。
お稽古は日曜日午後6時から、土曜の夜は練習日です。
親子で共有するこの時間が「父と息子」の心のふるさとになってくれるようにと思うsakkoです。
時にはCちゃんのピアノ、hiかーさんの歌でミニ演奏会が始まったりして。
息子は「公認会計士」でストレスもたまっているだろう。
時には息子が「aki、ここどう弾くの、」と孫に聞いていたりしていて、そんなことを「幸せ」と思うsakkoです。

昨夜はサッカーの応援です。ドイツのビールを飲みながら・・・
あと寝つかれず、睡眠不足なsakkoです。でも コナミに行って一汗かいて来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿