園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

笠原さくら公園の桜と近江牛

2023-04-02 23:11:11 | 家族でお出かけ

昨日も良いお天気で、皆で滋賀にいる孫のaki君に会いに行った。
もん父さん(息子)のサイクリング車をaki君にあげるというので(車で持っていく)
「美味しいお肉をごちそうする」とaki君。
aki君はもん父さんが一人で来ると思っていた。
だが・・・・・もん父さんの尻尾にはヒサッチかあさんとtwoばぁばが繋がっている。

ことは事前にaki君に伝わって、もん父さんとヒサッチ母さん、ヒサッチ母さんママと私の4人が
ご馳走になった。

お店はここ。

店主の実家は近江牛の有名畜産家「マルキ福永喜三郎商店」である。

予約制である。

直ぐ部屋に通されて

料理が・・・・・美味しいものには説明は不要。写真だけ載せる

ごちそうさまでした。

その後、笠原の桜公園の桜を見に行った。
今が見頃。

野洲の左岸堤防敷の四百本の桜

桜の花影をゆっくり散策できてよかった。
ご馳走も桜も最高だった。
有り難う。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (庭のzassou)
2023-04-03 00:12:54
こんばんわー

桜も満開で 広いこと ゆったりお花見でしたね
お料理も豪華 素敵 美味しそう

aki君 ご両親&お婆ちゃん✖2に
ご馳走する年齢になられたんですね
あっという間に立派な青年に

私たちも年をとったんですね
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-03 09:46:30
sakkoさんおはようございます。
日本中がいい天気ですね さちの方も雪が消えて 春になってきました。
家の周りの掃除と畑に片づけで 朝と晩は忙しいです。
滋賀に行った来たのですか いいドライブでしたね 奈良からどのくらいの時間がかかるのかね 桜の花も満開で いい季節の時でした。
さちの方はまだ桜は始まったとこかなー
花が咲くようになると又忙しくなりますが sakkoさんの様に沢山の種類の野菜ではない でも春の大根は蒔きたいです sakkoさん今年は怪我をしないようにしてくださいね
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-04-03 16:34:20
shokora1129です。
sakkoさん こんにちは(^_^)
桜 まだ頑張って咲き誇っているね🌸
twoばあばもご馳走になったって❓️
アハハハハハ😂
とても高級なお店やったね🎵
美味しいものは ドンドン頂きましょう アハ😋
返信する
お元気ですね  (美津子)
2023-04-03 16:43:32
孫さんも大きくなられて皆さんにお肉の御馳走して下さったのですね
美味しそうなお料理で楽しく食事できたことでしょうね
桜も今が一番でどこの堤防通りましても満開で美しですね
私もお友達の車で五条のほうまでドライブし帰りに夕食して帰りました
高田の堤防も夜にはぼんぼりにライト付きますのできれいです
桜祭りもあります 民謡 ふらだんす
踊りもあり賑やかにされるようです
コロナも大分収まってきましたね
元気で頑張りましょう
返信する
Unknown (ミケ)
2023-04-03 22:46:29
sakkoさんこんばんは。
お天気が良くてお出かけ日和でしたね。豪華なお食事、それもお孫さんにご馳走して頂くなんて最高です。そしてその後は皆さんで満開の桜見物なんてほんとに良かったこと。桜には青空が似合うとか言いますが最後の写真はそのものズバリ、満開の桜に青空ですてきな一枚ですね。
返信する
庭のzassouさん (sakko)
2023-04-03 23:27:11
今年の桜ももう終わりですね。
咲き始めた頃、雨が続いたので心配でしたが、
その後、花見日和が続き、日中は暑いくらいでしたが、朝晩が寒かったので
桜も長持ちしましたね。
aki君、社会人、もう直ぐ5年になります。
まだ、小学生だった孫が社会人です。
日の経つのが早いです。
6月に東京に転勤になります。滋賀の桜も中々良かったです滋賀の桜も中々良かったです
返信する
akidaikaiさん (sakko)
2023-04-03 23:32:21
良いお天気が続き、日本中が桜、桜ですね。
サチさんの所も雪が溶けて、桜のつぼみも膨らんで春が来ましたね。
お食事したところまでは2時間くらいです。
その後、桜の名所によって、彦根の孫のマンションに行ったので、帰りは遅くなりました。
そうです。
怪我しない小に気をつけます.有り難うございます。
返信する
shokora1129さん (sakko)
2023-04-03 23:38:09
今晩は
桜の初め頃に雨が多かったので、心配だったが、その後良いお天気続き、
桜も頑張っていましたが、そろそろ花吹雪です。
自転車のお礼に父にご馳走しょうと思ったら、後ろから母とtwoばぁばが付いてきて
びっくりだったでしょうね。
お肉は美味しかったです。
桜も良かったです
今年の桜は満足です。
また、来年見られるかな?.頑張ろう
返信する
美津子さん (sakko)
2023-04-03 23:44:39
桜が咲き出した頃、雨が続いたので、
心配でしたが、その後、晴れ続き、今年は沢山の桜を見ました。
長生きはすることですね。
孫にご馳走になりました。
特に美味しかったです。
孫が滋賀にいましたから、何回かいきましたが、今度は東京に転勤です。
新幹線で会いに行こうかな?。
高田市の堤防の桜は見事ですね。
主人が生きていた頃はよく行きました。
桜も、花吹雪ですね。
青葉の良い季節になりますね。
7月の同窓会、楽しみですね
返信する
ミケさん (ミケさん)
2023-04-03 23:50:19
こんばんは。
桜見日和が続いています。
桜のどこの桜も同じですが、滋賀の桜も良かったです。
桜の下をゆっくり散策出来るのが良かったです。
ご馳走も孫のおごりが特に嬉しかったです。
4月1日は、一日中、雲一つ無いお天気で、
ずっと青空の桜でした。
桜に浮かれていました。水やりが待ってました。しばらく降ってなかったですね。
返信する

コメントを投稿