園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

百日草と蝶

2006-09-05 00:18:56 | 
百日草を撮ろうとカメラを向けていると蝶が飛んできて
「撮って~~」と次々ポーズをとってくれまいた。

















カメラを意識してポーズをとり続けた蝶でありました。
気がつくとSakkoは半そで帽子無し、太陽ピカピカ いつもこうなんだ!。
カメラを持つとSakkoはカメラマンになってしまうのです。
かくして、日焼けしたSakkoであります。(元から黒かったんだ~外野席の声)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらべに)
2006-09-05 08:41:22
なんと賢い蝶なのでしょ!

綺麗に写っていますね。

キノコは、動かないから良いのだけど・・・

返信する
うらべにさん (sakko)
2006-09-05 16:17:01
今日は一雨あった後今にも降りだしそうな空です。写真を撮っていると飛び込んできて「花から花へ」飛び回っていました。終の季節の思い出がほしかたのでしょうね。

うらべにさんのきのこ三昧の生活羨ましいです。

富士山できのこ狩りなんて遠い夢です。

きのこ丼、見入ってしまいました。
返信する
うらべにさん (sakko)
2006-09-05 16:22:08
先のコメント、きのこ丼じゃなくきのこうどんでした。

松茸入りと聞いて舞い上がってしまいましたよ。

返信する
Unknown (moco/hirata)
2006-09-05 19:47:59
予報に反して午前中は雨!午後からぐ~~~んと涼しくなりました!百日草と蝶の写真素敵!!!!芸術作品です・・・

絵葉書にしてほしいです。色のコントラスト最高!!で~~す。
返信する
芸術作品!! (北国日記)
2006-09-05 21:20:50
 とっても良く撮れてますね~

喋々はジーとしてくれないので、いつもチャンスを逃がしてます。

ほんとに素敵な写真です

さすが、お姉さん



奈良のお姉さんとこも、「毛虫」多いのね

我が家も多くて、勇気を出して 踏む潰してます(残酷)ブルブル・・・
返信する
はじめまして (ミレイ)
2006-09-05 23:04:29
コメントをいただきましてありがとうございました。

早速、私も訪問させていただきます。

今、みるくが私の目の前でパソコンをふさぐようにして、邪魔をしながらないています。

パソコンに夢中になってしまう私に、抱っこを要求しているのです。



お写真がきれいで、見とれています。

ポポの木があるのですね。

内にもあります。

誰も食べませんが、珍しい木ですので立てております。
返信する
moco/hirata さん (sakko)
2006-09-05 23:43:27
4チャンネルの天気予報士の今出さんが予報に反して雨が降りましたといっていました。

朝から陶芸にいって午後山茶花の毛虫の駆除したかったのですが、雨でぼんやりしていました。

写真は何かいい試写体は無いかなあ~とカメラを向けていると偶然蝶がきました。

蝶にお礼を言いたい写真です。
返信する
北国さっちゃんへ (sakko)
2006-09-05 23:53:22
蝶の写真ですが、蝶にお礼を言いたい写真です。

すぐ近くまできて花に止まってくれました。



毛虫のこと。

大根や白菜の種まきをしていたら、梅の木に毛虫がいっぱいです。私も踏み潰したり、川に流したり・・・・。

横に水田用の川が流れていますので、川に放り投げたりしています。「島流しの刑に処する」と流刑しています。恐いさっちゃんです。

返信する
ミレイさん (sakko)
2006-09-06 00:10:00
訪れてくださって有難うございます。

我家のみるくには悲しい物語がありまして、6月12日のブログ「ミルクという名の黒猫の物語」を見ていただきたいです。

ミレイさん家のみるくちゃんは甘えん坊のようで、かわいいですね。

ミレイさん家にもポポーの木があるんですか。

よかった。はじめてポポーの友人ができました。

我家も全員あの味には弱いのですが、まあ~少しずつたべています。でも「美味しい~」という人もありますよ。ちょっと変った味ですね。

花がかわいいですね。我家も、もっと大きくなったらどうしょうかなと思っています。

★こんなブログですかよろしかったらまたお越しください。これからもよろしくお願いします
返信する
カメラマン (がじゅまる)
2006-09-06 21:57:33
蝶とピンクの百日草がよく似合っていますね。すごくいい感じに撮れています。背景の感じも。

カメラマンみたい!!
返信する

コメントを投稿