老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ

加藤紘一議員と最近の総理たち

2006-10-11 11:17:29 | 安倍内閣
10月10日のJANJANより
http://www.janjan.jp/world/0610/0610090500/1.php
北朝鮮は敵ではない~「東アジア」の視座から  ※加藤紘一衆議院議員 (山本千晶) (10/10)

今から思えば、彼(加藤紘一氏)の宰相ぶりを見てみたかったような気がします。河野洋平氏もそうですが。ちょっと、ミーハー過ぎましたかね。それにしても最近の(総理たち)は酷い。酷すぎる。彼らは、出発時点で他と同じところに立っていただろうか?親乃至親族のステータスが並外れていたとは反省しないのだろうか。

『再チャレンジ』などとは、なんともオコガマシイ言い草。その上、新たに正社員の下に、不正規雇用(身分)を固定化しようとしている。ふざけた(改革看板の『復古』の)奴ら。日本社会のなかで、世界の中で「生かされている」その自覚もないのか。


#「護憲+HP」「資料館」は、お忙しくされている方のために、或いは又、静かに・ゆっくり振り返り過去の事実(歴史・真実)を確認される方のために、そしていずれも未来志向のために用意した情報データベースです。収録記事は、収録の都度、増加・変更されます。また収録に当っては、出来るだけ「保存の利くもの(そう想定したもの)を優先していること、ご了解ください。…従って、大新聞優先にはなっていない場合もあります。
http://yufuu.com/user/goken/Shiryoukan.htm
「護憲+BBS」「今日のトピックス」より
蔵龍隠士

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋 | トップ | 北朝鮮問題-中国とアメリカ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2006-10-11 21:38:49
安倍は小物ですが、加藤紘一はもっとダメだと思います。加藤氏が首相になれば中国は尖閣諸島及と油田を奪取されると思います。北朝鮮・中国に対抗するために核武装すべきだと思います。
返信する
核武装 (笹井明子)
2006-10-11 23:47:07
通りすがりさん



『米国のシーファー駐日大使は11日、(略)日本が自立路線を考えたら、この(東アジア)地域はすぐに危険な状況になる」と語った。日本を含めた東アジアに核武装論議が高まることを懸念した発言とみられる。



こうした懸念に関し、安倍首相は10日の衆院予算委員会で「核保有という選択肢は持たないことを今後、変更することはまったく念頭にない。非核三原則にはいっさい変更がない」と明言している。』

http://www.asahi.com/politics/update/1011/008.html



ご主張の選択肢は、例え安倍政権であっても、現実問題としてあり得ないようです。
返信する
核兵器は百害あって一利なし (ビーンズきし)
2006-10-13 19:02:58
前略 政治的に核兵器の威力とか能力、「悪」の手に渡った時の脅威が議論されますが、「核兵器が人間・環境・地球にどれだけダメージを与えるか」を積極的に論じる政治家はいませんね。

 核兵器は絶対に使用してはいけないどころか、作っても保有してもいけません。「核兵器には核兵器」の軍備拡大論、「やられる前にたたきつぶす」の先制攻撃論。そのための核兵器・・・では、その危険な脅し道具を使わずに「安全に」持ち続けるために、米国はとれだけ膨大な税金を費やしているか、日本はどれだけの税金を投じることになるのか。論じる政治家がいるでしょうか。

 どなたかがおっしゃっていた通り、六カ国協議は唯一の被爆国・日本の広島で行うべきでしょう。草々
返信する
Unknown (通りすがり)
2006-10-14 00:10:15
六カ国協議に何の意味があるのでしょうか?核武装して中国の主要都市にロック・オンしておけば将来の中国の核の脅しに対抗できます。日本が核を持たねば

中国は台湾に遠からず侵攻します。シーレーンと核の脅しで日本は中国の属国になります。「美しい国」はどうでもいいですがチベットの二の舞は嫌です。
返信する
核武装?日本が? (蔵龍隠士)
2006-10-14 12:42:06
Unknown (通りすがり) さん



 核武装 (笹井明子) 2006-10-11 23:47:07 をその紹介記事も含め、よく御検討ください。

 http://www.asahi.com/politics/update/1011/008.html

 米シーファー大使、「米国の核の傘が日本守ってきた」

 因みに、私はいづれの核武装も支持しません。

 現在の核保有国も、出来るだけ近いうちに、漸減し廃棄すべきだと思います。日本の現在の非核化も当然です。

 それで、米政府による「米の核の傘」についても、米政府による日本へのけん制だとかないとか、そんな心配は致しませんが、米政府は本気です。

 “米シーファー大使、「米国の核の傘が日本守ってきた」”などと日本への御利益を説いている。…独自の核を(あの)日本には持たさないということです。

 あなたは、中国の属国を気にしているようですが、米国の属国はいいのですか。気に懸けないのですか。妙な感じが致します。



 何処の方か、未確認ではありますが。

返信する
Unknown (通りすがり)
2006-10-15 23:38:19
現状わが国はアメリカの属国ですね。しかし、中国の属国よりマシだと思います。その理由は①アメリカは民主主義②中国は大戦の報復という潜在的動機があるからです。



アメリカにとっては日本はロシア・中国の太平洋進出を阻止する捨て駒としての防波堤に過ぎないと思います。



北朝鮮ごときと戦争できないアメリカは中国と戦争できません。つまり、日本は中国の核の脅しでチベット

になるということです。



核武装論者の私も核武装はほぼ不可能だと思っています。その結果、中国台湾侵攻→シーレーンに嫌がらせ

→財界が屈服→財界からの献金で活動してる政治屋も屈服→官僚は中国に日本を売却したほうが自己の利益になると判断→追い討ちとして中国の核の脅し→米中の境界は日本→中華人民共和国への併合決議が全会一致で可決→中国人による日本人の強姦・殺人は当たり前のことになると思います。この流れが阻止できない以上「少しはましな属国」にしてくれるよう今から中国に媚びへつらっているのが親中派の真意ならば、彼らは実は国士なのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍内閣」カテゴリの最新記事