life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

例のプールの種明かしが見たくて、

2013-09-18 23:06:16 | 【旅】ぼちぼち放浪
 ついに来たよ。金沢21世紀美術館。

 でも企画展のチケットがないと、プールの中には入れないというので、企画展も観る。
 コンテンポラリーアートっていつもどう観ていいかわからないんだけど(笑)インスタレーション系はその中でもさらにわからない。でも、なんか、わからないなりに映像からいろいろそのシーンの背景を想像したりもしていた。

 ……で、「スイミング・プール」。
 種明かしを見てみたら、あ、なんだ、そういうことか。と(笑)。敢えて詳細は述べないが、閉館間際にもう1回上から観てみたら、タネを知ってるからってこともあるけど、下の(プールの中の)電気がついてる方が、ちょっとだけわかりやすいかも。

 屋外の交流ゾーンは実はきちんと観れていないので、明日もう1回観てみようと思っているところ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿