life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

泣いても笑っても明日から。CS第2S

2009-10-20 23:57:41 | 【野球】ペナント日誌 2009
 仙台の試合を振り返る時間もなく、結局前日になってしまいました。個人的には、勝ったはいいけどとにかく「いいのか隈もまさおも完投しちゃって!(汗)」という話で。
 とはいえ、そんな素人の心配をよそに2人とも中5日で回ることになったようで、じゃあよろしくお願いします。平に平に。と、投手陣にも野手陣にもお願いするばかりであります。

 しかし案の定というか当たり前の話なんですけども、初戦はやっぱり武田勝が出てきちゃいます。第1Sを見る限りそこそこ好調と思われる鷲打線ですが、相手が変わるとガラッと変わるような気が……日程も開いたし……というか、勝には5敗もしているので今年1度も勝ってないのかと思ってましたけど、実は1回だけ勝ってるらしいことに今さら気づきました(笑)。どうやって勝ったんだろう。いつの試合かも思い出せないので遡れません。
 正直、先発投手の兼ね合いはあるとは言え、勝かダルビッシュかと言われると、まだダルビッシュの方があくまで鷲にとっては活路を見出せる相手だったりするような気がしてはいるのです。優劣の問題でなく、単純に相性の問題として。牛が松坂大ちゃんにそこそこ勝っていたのと同じような意味合いで。

 しかも、これまた今さらですが2位は3勝じゃなくて4勝もしなきゃいけないんですね第2Sって。仕方ないけど、道は険しい。正直なところ鷲がここを勝ち抜ける確率は5割に満たないと思ってはいるんです。
 が、かんとく曰くの「くそったれシリーズ」ですので、勝ってほしい気持ちはある。せめて5分と5分の戦いができるよう、永井の試合作りはもちろんのこと、それ以上にまずは打線の奮起をお願いしたいところです。最後までやられっ放しで終わるわけにはいかんでしょう、マジで。第1戦を取ることができれば、少なくとも先発として2回当たることはないはずなので、気分的に少しましになると思うので。

 それにしても、あのドームの異様な雰囲気がまたアレだったりもするんですけど(笑)。実は「明日明後日のチケットがあるんだけど」と友人に声をかけていただきつつも、あの不気味さ(ビジターにとって)を思うと、意気地のない私は「……私ビジターなので、どうしても頭数が足りなかったらもう1回声かけてくれ」とか言っちゃいました。
 まあほら、どうせならちゃんとハムを応援できる人が行った方がいいんじゃないかと思うし(笑)。本音では、せっかくだから隈だけでも(明日はどっちにしても厳しいので)見届けたい気はしますけどね。
 ……って、今初めて知りましたけど、このCS第2Sってフィールドシート10,000円もするんですか。ちょっとひどくないですか。売り切れだけど。(笑)

 この頭の痛い第2Sを前に、懸念のひとつであったリンデンの件がなんとか落ち着き、実はこれすらも計算の上なのか? と一瞬思わずにはいられなかったりもしたのですが(笑)。まあ、双方納得の上でなら、この結果をあとはチームにプラスにできるよう祈るばかりです。つーか、しないと意味ないし。

 セは……竜がどんだけ意地を見せられるかだけだと思いますが、こっちも2位はパと同等以上に厳しい状況ですしね。第1Sが結局3戦までいったので、表3枚使っちゃいましたからねぇ。ただ、俺流のことなのでまたぞろ度肝を抜くようなオーダーを出してきそうな……いや現状そんな余裕はないのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿