お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

コロッケを作りました

2007-04-26 00:49:41 | 根菜 イモ類
わが家では珍しい揚げ物を作ってみました。
もう20年ほど以前ですが一時鈴木その子さんの油抜きダイエット
に凝っていて2年ほど実践していました。
その所為もあって出来るだけ油を使っていない生活が長くて
揚げ物は年に1~2回の生活が今も当たり前なのです。
そんなわが家だからコロッケなんてすごいご馳走なのです。

何でそんな気になったかというと、冷凍庫にタラ
ヒマそうに寝転がってるのを見て思わず拉致っちゃったって訳です。

材料も揃ってるし作らない手はないでしょう
おまけに鮭のアラを茹でてほぐしておいたものも揃っています。

Let's Cooking!

材料

タラ3切れ
鮭のほぐしたもの 適当(残ってただけ使いました
ジャガイモ 大4つ
なすび大1つ
この前のミートソース 少々
マイタケ 1/2パック
ピザ用チーズ
パセリ
塩コショウ
イタリアンハーブ
炒め油
揚げ油
玉子 パン粉 小麦粉

作り方

といっても何も取り立ててありませんけれど


鮭+ジャガイモ+マイタケ+チーズ+パセリ (黄色いボールの方)
      黄色いボールのそばの黒い物はなすです

タラ+ジャガイモ+マイタケ+チーズ+パセリ(バットに入ってる方)

もちろんジャガイモは茹でて熱いうちに潰す。 
タラは小さめに切ってマイタケと共に予め炒めてありますよ。
タラは潰しきらずに食感を残します。


なす+ミートソース   

くれぐれもミートソースは欲張って挟みません。なすの味付け程度です。
もちろん切り目には小麦粉をはたいてあります。

の3パターンを作りましたよ。

付け合わせはこの通り   

白いイチョウ切りの物は大根です。


なすのおいしさは1つしかなかったのを十分後悔しました

ソースはケチャップ+お好み焼きソース+たっぷりの辛子です。

                

どれも恐ろしく柔らかくて油っぽくなく美味しかったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムライス(=v=)ムフフ♪ | トップ | 買い物籠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根菜 イモ類」カテゴリの最新記事