お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ついでに作ってみました 油揚げの肉巻き焼き

2009-10-30 22:35:55 | 卵 豆腐  豆 乳製品
そろそろ鍋シーズンですね(*^艸^*)
わが家ではとっくにシーズン真っ盛りです~♪

うちのダンナがとにかく食べたがるのですよ^^;
アイツ特に肉食系男子なので肉だ肉だとうるさいったらモォ―c(`д´c)―!!!
それも肉団子がないと(# ̄□ ̄)<愚痴愚痴愚痴愚痴…ってうるさいので
必ず入れるんでですけどね( _lll)

まあおとついも作ったんですけど 丁度油揚げの美味しいものが冷蔵庫にあったので
袋を開けてその肉団子の種を塗りつけましたのさ~♪

作りながらも・・・・・・・・・・・・・・(▽*)あれ?
なんか作ったような??(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

調べてみたら油揚げの肉巻き焼き なーんだ~(・`ε・´●)チェ

途中までは同じですけど肉を巻いて焼き色を付けて一口に切ってから
お出汁で炊きました
最後まで煮詰めます

煮詰めたら取りだしてみじんに切った水菜をおなべに入れて
水をほんの少し張って火を点けます
肉巻き焼きを炊いた後のお出汁は美味しいですもんo(n_n)o クスッ

お弁当にも行けますよ~
丼を作ったので副菜にして食べましたよ
( ^o^)( ^-^)(^~^)モグモグ♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさび漬け食べはります? | トップ | 好き嫌いが分かれるかも? ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気☆姉さん)
2009-11-07 10:38:24
女子もたまには肉を食べますよ~
元気が出るからね?
食べ過ぎとわかっていても・・・ついつい。
返信する
姉さん (キミコ)
2009-11-08 08:45:23
いつも覗きには行ってるんですよσ(^-^;)アセ
コメを入れてる時間が(^ ^;Δ フキフキ
姉さんしっかり食べて体重計を驚かせて下さい(。-∀-)ニヒ♪
返信する
いつもありがとう~ (元気☆姉さん)
2009-11-08 21:46:04
コメは気にしないでね~

姉さんは今日・・・歩いて来ました。
2万歩位ね^^
太ってしまったので頑張りました。
でも痩せないと思うけど、努力はしないとね(^_-)-☆
返信する
姉さん おはようさんですぅ (キミコ)
2009-11-09 08:01:26
ずっと続けている骨盤底筋群の筋トレが
良く効きますよー
歩くのも良いけど引き締めるのもよろしぃで^^
http://nobiyaka.seesaa.net/

よかったら見てくだされ
返信する

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事