お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

インスタントパスタ

2017-09-11 23:55:57 | 主食 麺類 なべ物 粉もの
    こんばんわ!

    娘と来たら!

   あんな麺狂いも少ないかも(-"-;)


朝は必ず何かの麺を食べ・・・

私達のように味噌汁にご飯にすればいいものを!ヽ(‡`д´)ノ=з

夜は自分で勝手に作る!という日には

   また麺!ヽ(。_゜)ノ~*@+

お昼は会社で何を食べているかは知りませんが^^;


そんな娘が過去に時々私たちにふるまってくれたのが

○谷園の松茸の味お吸い物で味をつけたパスタです

もう10年ほど前にもなるでしょうか・・・


相変わらずアリモン勝負真っ最中の我が家です

肉類は最近どーんとまとめ買いにしているので

その他のものは意外と安く済んでいます

そろそろ肉類も少なくなってきましたが

踏ん張って工夫していますよ


そのなつかしのパスタをついこの間作りました

                    

大体一人分にその袋一つという割合で使っています

多分塩分が多いだろうと思って粉末は少し減らしています

中身は冷凍しておいたキノコ類とまさかのオカヒジキ(≧m≦)ぷっ

自分でもどんだけオカヒジキが好きやねん\(@▽@)/


上に海苔を散らしました

お吸い物とは全然わからない いかにも和風パスタです


お相手はその2日前に作ったバンバンジーを乗せた

ベビーリーフとトマトのサラダです

              


まあまあ我が家にしてはほぼ手抜きの軽い目の夕食でした


               



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金時豆とカボチャのシチュー | トップ | マキマキの上にオクラマヨソ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2017-09-12 00:32:56
パスタ大好きです。↑この〇谷園の松茸お吸い物の
パスタは一人で食事の時よく作ります。パスタは
量って湯がきますが120㌘欲しいけれど最近100㌘に
しました。友は80㌘だそうでそれではお腹が張らんわね。
その他明太パスタも定番でどちらもすぐ出来るという
手抜きです。さすがキミコさん バンバンジーサラダを
付けてバランスの取れた食事にされています。 
返信する
個のパスタ (ぐり)
2017-09-12 07:13:49
何かで見たことがあります
確か
我が家も面好きですけど
一日1回でいいですさすがに娘さんには負けます
サラダもついて栄養的にもいいですね
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-09-12 11:55:35
麺パスタ
なるほどなるほど
お吸い物でパスタね。


簡単レシピでふっと記憶がよみがえりました。
知人が冷やし中華の味付けに
振りかけの 
の○たま を振りかけて作ってくれたのを思い出しました。
けっこういけた記憶が・・・
返信する
パスタ (みーばあ)
2017-09-12 11:55:54
我が家にはまず登場しないパスタです
連れ合いは何故かパスタ嫌い
食卓には載せません
たまに食べたいです~
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2017-09-12 16:36:39
ドモ\( ̄- ̄)( ̄- ̄)/ドモ こんにちわ~
一番乗りコメントありがとうございます

あら~♪くりまんじゅうさんはとっくにご存知だったんですね^^;
たらこパスタ・・・私も大好きです(o・_・o)ポッ♪
これ食べ出すと止められませんね^^;
だからめったに食べないのですコソコソ(・.|

バンバンジーは多めに作ってあります
こんな風に転用出来て便利ですから^^
返信する
ぐりさん (キミコ)
2017-09-12 16:39:32
Hello♪|///|(。・ω・。)ノ|///|ヴィーン♪
二番乗りコメントありがとうございます

私は初め娘に振舞われた時 何を使ったのか不思議でしたよ
しかしこの粉末をよくまあパスタに使ったものだと
感心しますv( ^-^(ё_ёゝネー

はい これだけでおなか一杯にしたら身体が持ちませんわ^^;
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2017-09-12 16:45:53
ヾ(コン・∀・。)人(。・∀・チワ)ノ
いつもコメントありがとうございます

すごいアイディアですよねえ
本当に久しぶりに食べました だんなは大喜びです^^

そのの○たまのアイディアもいいですねえ!
そうそう!この前この原料を知りましたが
なんと!あんこも使っているんですって!(〃 ' O')ヘぇぇぇ~
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2017-09-12 16:48:46
ヵタヵタ...\_ヘ(ω・`)コンニチハ- もうすぐ.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○ ですが・・・
いつもコメントありがとうございます!

そりゃだんな様はずっと蕎麦を打っていたら
パスタは召し上がらないでしょう^^;
お蕎麦にこの粉末を絡ませたらおいしいでしょうねえ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
返信する
Unknown (よしも~ちゃ)
2017-09-12 22:58:46
いいですね。 先日シーチキンときのこの味ご飯作った時 ふと例の松茸のお吸い物のこと思い出しました。
パスタにもいいですよね。ぜったい美味しい!!

買い置きしておくといろいろに使えそうです!
和え物の隠し味にもいいかな? 

いつもありがとうございます
返信する
よしも~ちゃさん (キミコ)
2017-09-13 08:26:03
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
いつもコメントありがとうございます

(*^m^*) ムフッやっぱりお吸い物の素ご存じでしたか^^
あれはなかなか良くできたものだなと思います
お茶漬けの素は娘が使うので時々買いますが
そのおまけでお吸い物の素もついてきたのが
引き出しにあったので思い出して使ったんですよ
献立に困った時に使えるなと( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

ああ 和え物・・・( ̄-  ̄ ) ウーン私も考えてみますね
(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーッ♪
返信する

コメントを投稿

主食 麺類 なべ物 粉もの」カテゴリの最新記事