お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

洗濯機の昇天と降臨

2022-07-09 21:56:14 | 出来事や思う事 お勉強

こんばんわー めちゃめちゃお久しぶりですコソーリ┃ω・`)ノ

22年使っていた洗濯機が6日に天に召されまして( ┰_┰) シクシク

つい今日新しい洗濯機がやってきました

上下を見比べてください

横幅が特に変わりました

奥行きもちょっと薄くなりました

前のは7Kgのものでしたが今回は6Kgです

毎日洗うし3人だったらこれで十分と思ってね

 

3日ため込んだ洗濯物を搬入後すぐに洗いました

いつもならすぐ隣が浴室なのでホースを差し込んで

残り湯で洗濯するのですが・・・

・・・・・・('▽'*)あれ?

浴室に入れるホースがない!( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!

 

以前の洗濯機のもう一つ前は二漕式だったんです

だから全自動ならどの機種のものにも

残り湯で洗濯できるものと勝手に思っていたので

電器店で特に確かめる事もなく

買ったら・・・・_/乙(、ン、)ポテ。。。

おばかだわぁ・・・(メ゜゜)ノ。゜ ゜゜ 。。ヘ(。>_)ノダッシュー!

まあポンプを買ったらそれでいけるわと自己完結(*`д´)b OK!

今日はおふろの湯を汲みだしての初洗濯となりました

パネルが以前のものと完全に違うので今日は取説と首っ引き!

当分学習するのに時間がかかりそうです(*^∀^*)ヾ

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17年~21年の7月これま... | トップ | 和風のそうめんサラダ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2022-07-09 22:07:46
22年ですか
すごいですね
わが家の葉大体10年で壊れますね
長持ちの秘訣は?
いまの新しいものは大体コンパクトになっていますね
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2022-07-09 22:27:24
遂に全うされましたか
半導体不足でなかなか在庫がと言われていますが
良かったですね
今は簡単になったというけれど
その機能理解するまで
時間がかかりました  我が家も
返信する
ぐりさん (キミコ)
2022-07-09 23:03:13
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー!
早速の一番乗りコメントありがとうございます

よく持ってくれましたよ(-∠-)(__)うむ
別に殊更大事にしていたわけでもないし
でも乱暴に扱ったわけでもないしr(-◎_◎-) 考え中・・・・
当たりがよかったかもですよ??
使い勝手が全く違うのでいつ取説なしに使えるやら^^;
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2022-07-09 23:07:19
ボンソワ~ル ( ̄∠  ̄ )ノ
早速の二番乗りコメントありがとうございます!

はい天に召されました(¬_¬) フーン
水曜日の朝についにすべての動作が停まってしまいました
よく頑張ってくれたなと思わず手を合わせましたよ
◎ディオンはしっかり在庫を持っていますと宣伝していた通りです
半導体も何も全く気にせず買えました^^

ミッキーさんも使いこなすのに大変だったんですね・・・(;´∀`)…うわぁ…
私も覚悟しなくちゃですね(-_-;)
頑張ります!(*-‘ω´-)9 ヨッシャァ!!
返信する
おはようございま~す。 (タカコ)
2022-07-10 07:14:23
22年?我が家は?
2019年1月購入でした。(夫が記入しています)
その前のは、チチ(舅)の介護が始まり2層式も壊れていなかったのですが、
何せ時間が無い。で、購入したものでした。
2層式が壊れるまで2台体制でした。
そのチチ(舅)の25回忌が今年です。ですから、少なくとも22年は使ったことになります。
アハッ
また2台体制にしようかと考えています。畑着の下洗い用&いずれ来る夫の介護時の下洗い。
って、私だったりして (゜.゜)
返信する
タカコさん (キミコ)
2022-07-10 08:00:12
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オハヨーゴザイマス!
いつもコメントありがとうございます

私も父の介護で洗濯の量がすごくて初めて買ったのが
あの全自動でした
1階でこれを使い 2階で二槽式を使ったので
きめ細かく洗濯ができてました
まさかマンションに2台は不要なので1台にしましたが・・・
二槽式は使いやすいですよ 2台置けるなら絶対おすすめです(´ー`*)ウンウン
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2022-07-10 21:55:04
トリセツを見ながらの初洗濯ご苦労さ名でした。
必需品とはいえ新しいものはいいですね。
さすが大阪人、やっぱり残り湯利用ですよね。
今までのが22年ご使用になったんだから、もう一生使えるかも。
我が家は8年前実家を処分した時に、父が使っていた洗濯機を引き取って使っています。
まだ使えるものは使わないとね。
二槽式のもあります。
こちらもなかなか壊れません。
返信する
のりのりさん (キミコ)
2022-07-10 22:38:36
(o^^)o[こんばんは]o(^^o)
いつもコメントありがとうございます

22年も使っていたら新しいものは浦島太郎子気分です
書き方も違うので意味を考えるので時間を食います
さすがおケチですのでね というか使えるものを捨てるって
どうも躊躇しますわ^^;
多分きちんと使ったら私と洗濯機で生存競争だと思っています
私はSDGsから考えると二槽式がいいんですけどね
置けないのが悔しい!!
返信する
こんばんは (よしも~ちゃ)
2022-07-10 23:14:24
22年間もホント有り難いですね
我が家もストーブ、洗濯機など20年物が多かったのですが
これから20年、これが最後のです!と4年前洗濯機 購入した時
これからは今までのように長く使えないんですよ!と
言われましたが使える限りは使いたいですよね。

残り湯も汲みだしてまで、スバラシイ!!
ホース付いてなかったんですね。
残り湯使用だけでも水道代違いますもの…賛成!!

どうでもいいようなボタンが多くて分かりにくいんですが
やっぱりトリセツ大事です
大切に長く使って下さいね
私も頑張ります!
返信する
よしも~ちゃさん (キミコ)
2022-07-10 23:27:44
(^ー^)ノ"コンバンハ♪
いつもコメントありがとうございます

父の洗濯で本当に世話になった洗濯機でしたから
思い出があるんですよ
そうですね あんまり長く使われては経済が回らない・・・か(-_-;)
この際10年以上持たせるように頑張りますかね(≧m≦)ぷっ

前の家では残り湯を汲みだせなかったんですよ
だから気にしなくてもいいのでしょうが・・・やっぱりもったいない!
今日もたらいに汲んで洗濯機に入れましたが
タイミングがよくわからないんですよ
ボタンを間違えたのかもしれません
明日はリベンジです(*-‘ω´-)9 ヨッシャァ!!
毎日世話になっていますし 早く使い慣れたいです
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事