お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

久しぶりにお焼きを作ってみました

2020-03-09 22:57:04 | 主食 麺類 なべ物 粉もの

我が家の朝ごはんはご存知の通りにとても遅い^^;

私にしたらさっさと7時ごろに食べて

ゆっくり午前を過ごしたいけれどそうでない人も居る!(-"-;)

この人に合わせていたら早くて9時半~10時

ヘタしたら11時とか・・・ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエェェ 主に日曜日とか

 

これがもちろん喧嘩のタネになるんだけれど

毎日喧嘩していたら身が持たないヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、

ので百歩 いや千歩 いやぁ^^;万歩 ・・・

いえいえ無限大に譲ってます((( ̄へ ̄井) フンッ

 

それでお昼は大体1時半~2時過ぎ 

もっと悪いと3時~4時 (;-ω-) =3 ハァ

朝はしっかり食べるのでお昼は要らないくらいだけれど

さすがに2食は嫌だしお腹は空くので

ミルクティにチーズパン半切れ というのがいつものことでした

私は何でもいいからそれで十分だけれどだんなは飽きたみたい^^;

 

でも昨日は違った! いや違えた ̄―+ ̄)キラーン

料理の録画を観ていると色々ヒントをもらえたし

そういえば10年ほど前に一時作っていた

おやきを思い出したのです

 

余りご飯があるので何を入れようかとそこら辺を探してみたら

まだ正月の包装されたお餅が1切れ!

ご飯は茶碗1杯あるかないかなのでこの餅も細かく刻んで

一度チン!

アツアツに卵を1つ割って混ぜてハムを刻み

冷凍庫のパセリを振り入れ溶けるチーズも入れて

塩コショウしてよく混ぜてフライパンで焼いてみました

 

結構はぜるんですよね^^;アチチ!と思いつつ

上から押さえてひっくり返して・・・

餅のお陰でもうちょっとご飯同士が仲良くしてくれるか

と思ったけれど独立心に富んでいるようで

ちょっとぱらつき気味^^;

まあなだめすかして1回目の焼き終了~♪

 

2回目はここに小麦粉をテキトーに混ぜたら

今度は協調心が芽生えたようでばっちり!

      

 

まあチャーハンに近いけれど協調性という大きな違いがあるんですよね^^

なかなかいいお昼になりましたとさ(*ノ0`)ォーホホホ

 

これは中身は本当に自由で楽しめると思います

今度は何を入れようかしら(〃ー〃)フフフ

また作ってみようっと(ノ´ω`)八(^∀^*)ノイエーイ

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマですぅ・・・ | トップ | おからのミニハンバーグ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お焼き (みーばあ)
2020-03-10 05:22:10
おはようございます
余り作らない分野です
が、たまに食べてみたいですね
キミコさんの創作意欲が沸き上がった一品ですね
美味しそうですね
返信する
喧嘩のタネになるんだけれど (ゆり)
2020-03-10 07:29:57
おはようございます。

時間にきちんとしてないとイライラしますよね!
もう7時に頂かない方はほっときましょう(笑)

ってできないから無限大に(笑)(笑)(笑)

おやきってなんだかと思ったら!チャーハン風なんですね(*^^*)
色々入っていて栄養満点!!
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2020-03-10 13:51:47
(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ
一番乗りコメントありがとうございます!
こちら鬱陶しい春の雨です
この傘が要るか要らないかの降り方に腹が立ちます(-"-;)

面白いでしょう?
さっと作れますしね
ああ!みぃばぁ様のお宅なら余ったお蕎麦で作れますやん^^
きっとおいしいですよ~♪
返信する
ゆりさん (キミコ)
2020-03-10 13:54:46
ヾ(コン・∀・。)人(。・∀・チワ)ノ
二番乗りコメントありがとうございます!

(*´・д・)(・д・`*)ヤーネー 読んでいても不条理に腹が立つでしょう?
何か言うと百倍は返ってくる口の立つ亭主ですUー'`ー;U ムムッ
それに返すエネルギーは持ち合わせてません┐( ̄   )┌ふっ

はい チャーハンをチーズやお餅で固めたようなものです^^
だんなの歯でも大丈夫だったようで喜んでいました^^
返信する
お焼 (みのこ)
2020-03-10 18:22:02
時間不定で目覚めるお方を抱えていると
気持ちが良く解ります。

我が家にも一名居りますが現在入院中です~

お餅一切れにご飯一杯よくぞ変身しましたね。
流石キミコさんと感服気味で拝読です。
返信する
みのこさん (キミコ)
2020-03-10 18:44:14
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w コンバンワー
いつもコメントありがとうございます

お片付けは順調に進んでいますか?

はい^^;一人なら好きにできますが・・・
どうもだんなは明け方から睡眠が深くなるようです
その辺まあ仕方がないかσ(^-^;)アセ

ご飯の変身すごいでしょう?
いつも料理は私の楽しみです( v ̄▽ ̄)イエーイ
特に中身はなんでもありっていうのが大好き!
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2020-03-10 18:55:42
ケンカするのは若い証拠です。歳をとるとケンカに
費やすエネルギーがもったいなくて 最近はしなくなりました。
どちらも大人になったから ではなく一緒にいる時間を少なく
これが第一ですが コロナで家にいる時間が増えて だんだんイライラ。

おやきって 何となく野沢菜が入っているイメージでしたが
少しのご飯と お餅一切れでできるなんて これええわ。
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2020-03-10 20:13:44
(*>∀<p[。+゚こんばんゎ。+゚]q>∀<*)
いつもコメントありがとうございます

わかります!だんなは最後にはじゃあご飯はいらない
と叫びます
勝手にせぇと思いますが後がうるさいので一応なだめておきます\(`0´)/キーーー

おやき・・・10年ごろ割と作ってました^^
今日もご飯が余ったので作ろうと思います
目先が変わるって必要だなと^^
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2020-03-10 21:26:26
何時も柔軟な発想でしかも
アリモンできらりと輝く一品に変身させてしまうキミコさんすご~い。
忘れないうちにメモメモ
サンキューです。
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2020-03-10 22:23:34
コン(+◆・ω・人)バン(人・ω・◇+)ワ☆
いつもコメントありがとうございます

いえいえ 以前に作っていたものを思い出したんですよ
タイムリーでした 色々余っていたので^^

どうにでも融通が利くのがいいですよね
ミッキーさんも楽しく料理をされる方なので
きっとおいしいものができますよo(^o^)oウン♪
返信する

コメントを投稿

主食 麺類 なべ物 粉もの」カテゴリの最新記事