お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

キャベツと豚肉のマキマキ・・・

2017-02-26 23:33:13 | 葉物野菜

こんばんわー|・ェ・)ノ ドモ


急に献立を変更するって大変ですよねえ^^;

今日は焼きそばの予定やったんですよ

ホンマは昨日がその予定やったんですけど

昨日は美容院の帰りがめちゃ遅くなって

一昨日のシチューに予定変更でしたん^^;


日曜日の私ってええかげんしおれているので

焼きそば以外他に考えるなんて思考停止状態で

そんなん駄目━拒否━却下━ヽ(#゜Д゜)ノ━却下━拒否━駄目

昨日おそばを買えなかったのですっぴんにマスクで

いやいやながら出ました^^;

ご存知の通り近くのスーパーに娘が勤めています

そろっと様子を覗きに行ったら

顔を合わせてしまったんですよ(^^;

ガラス越しに私を手招きして

「今晩何にするん?」と・・・

「( ´゚д゚`)エー 焼きそばぁ??

私お昼に食べたんやん」

( ̄ロ ̄lll)ゲッ!! 被った!!

急遽変更ですわ(〃_ _)σイジイジ


作ったのは焼きそばの材料内で・・・



キャベツを荒い目に刻んで ピーマン1個と

冷凍しておいたタケノコときのこを炒めて・・・


        

炒めている間に水分が出る前に火を止めて

冷まして(塩コショウとショウガを入れて炒めて)

   


広げた豚肉に塩コショウと小麦粉を振って巻いて

               


サラダ油とごま油を合わせて焼いて

中身は火が通っているので豚肉だけ焼けたらいいし


               



これを辛子酢醤油で食べました

娘はケチャップをつけてました

最近私はキャベツレシピをよく載せてますけれど

これも行けましたわ(^ロ^v)ぴぃす


残った中身は焼きそばに転用できますし^^

一人5本でまあまあ満足

だんなだけはちょっと頼りなかったようですけどね

明日は絶対焼きそばだい!!







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこ豆のカレー | トップ | 牛サガリの中華炒め 途中加... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミコさんへ (ミッキー)
2017-02-27 00:25:07
毎回冴えさえのキミコさん
お肉で巻いてロールキャベツ
いつも刺激もらっています。
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2017-02-27 00:32:51
(○´∀`)ゞコンバンワー
めちゃ早い一番乗りコメントありがとうございます!

(*゚△゚)はっ そうか!ロールキャベツですよねえ

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
全然気づきませんでした!

お手軽に作れてかなり満足しますよ
作ってくださいね(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
&<(_ _)>オヤスミナサイ
返信する
これやりまーす (koumama)
2017-02-27 17:03:35
美味しそうです
焼きそばから転じて(笑)キャベツのお肉巻き
これは美味しいよね
食感もよさそーです
やってみるーありがとー
返信する
koumamaさん (キミコ)
2017-02-27 17:55:55
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー
いつもコメントありがとうございます

d(^-^)ネ!おいしそうでしょ!
最近私たちはキャベツ繋がりですよね^^
普通 ニンジンとか棒状の固いものを巻きますけれど
キャベツはふわふわだしね
扱いやすいです おネギとか玉ねぎとかも入れると
味に深みが出ると思いますよ
やってみてください なんだか楽しいからぁは(。・ヮ・。)
返信する
転んでも (ぐり)
2017-02-27 19:08:44
ただでは起きぬキミコさんーーごめんねほめたのよ

いいですねこれ野菜がたくさん摂れるしお肉もおいしいし
巻き巻きが細切れではできないけど~
いつか真似してみたい
いつもお世話になっております。
返信する
あはは (ようちゃんばあば)
2017-02-27 19:39:12
買い物に行けば娘さんにあうって 面白いですね。
たまに孫の給食と被っていることがあるようですが 私は給食の献立表を貰わないので
しょうがないですね。
キャベツは欠かせない食材で 自家製では足りず いつも買い置きしています。
キミコさんの巻き巻き料理 いつもおいしそうです。
返信する
Unknown (monarda)
2017-02-27 19:54:22
キミコさん
こんばんは
キャベツと豚肉これなら出来るかも・・・
辛子酢醤油大好きなのです。
とても美味しそうですね。
返信する
Unknown (タカコ)
2017-02-27 20:21:25
ワァ~、美味しそうだけど、
私がやったら、ぐちゃぐちゃになっちゃうような、、、、キャベツをゆっくり炒めて甘みが出たのって、
好き^^v
返信する
ぐりさん (キミコ)
2017-02-27 21:09:54
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
いつもコメントありがとうございます

そう!不撓不屈の精神の持ち主キミコです(  ̄―)

このまきまき作ってください
中身は茹でればいいですし 外側はオーブンかトースターに入れれば
相当脂が減るはずですよ^^
返信する
ようちゃん (キミコ)
2017-02-27 21:14:17
ヵタヵタ...\_ヘ(ω・`)コンバンワ

コメントありがとうございます!

娘は外から丸見えのガラス室にいますので
私がガン見していたら気が付きます^^
今日は何を作っているかとつい見てしまいますね^^;
昨日はサービス寿司10貫で¥398っていうのを百ほど作っていたそうです

キャベツは基本食材ですもんね
ようちゃんちなら2つあっても足りないのでは?
家族が多いとこんなマキマキを作ってられませんわね^^;
返信する

コメントを投稿

葉物野菜」カテゴリの最新記事