お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

もっと自分を信じましょ~♪

2007-02-12 11:44:46 | 出来事や思う事 お勉強
日本は食品の廃棄率が世界一だとか・・・
そのくせ輸入してるよね^^;
賞味期限が・・・なんて日付を目の敵にして><
1秒でも過ぎたら棄ててしまうってどうなんでしょうね?

だから不二家の事件でも怒る怒る!
わかりますよ^^;
信頼が裏切られるんですから
それが腹立つのはわかりますけどね^^;

私は初めから賞味期限は気にしませんし(`ω´)グフフ
2~3日過ぎたからってだから何ですって??σ(`ε´)フンッ!!
気になれば匂いを嗅ぎ 手触りを確かめる!
信頼出来るのは自分でしかないんです

日付が打ってあるからって「見たん?」
じーっと作ってるとこお鍋に入れてるとこ見てたん?
( ● ___ ● )ジィー

見ても居ないもん書いてあるからって信用する人((´゜ω゜):'+∴ぶっ☆
だから私は不二家の事 嘘書いたのは腹立つけど
深くは怒りません

自分の五感を使って本当に食べられないかどうかは
考えましょうよ!
情報は参考にしてもいいけどもっと自分を信じましょ(・∀-)b⌒☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラからは逃れられません | トップ | トンペイ焼きをご存じですか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2007-02-12 21:39:19
キミコさん

初めまして、Rickeyと申します。
全く同感です。賞味期限内でも表示を信じたことありません。自分の五感と第六感だけがたよりです。
返信する
早速有り難うございます (キミコ)
2007-02-12 22:05:56
Rickeyさん
どうもコメントを有り難うございました
最近余りにも自分の持つ能力を使わない人が
増えてきていますね
かといって五感や六感に頼りすぎるのも
いけませんでしょうし><
中庸を保つのは難しいものです
これからもよろしくおつきあい下さいませ"○┓
返信する
初めましてん♪。 (かんな)
2007-02-13 10:39:02
主婦暦16年目の
ひよっこです(笑)。。。。


えぇ恥ずかしいものです・・(・・;)。。

賞味期限は・・
同感です。。

下手したら

私のお店も不二家と変わらなかったり・・

(^^;; ヒヤアセ

毎日食材と鼻が
にらめっこしてます。。

これもダメなんだろうけど

一部のものはね・・

どうしてもそんな風になってしまいます。


>中庸を保つのは難しいものです

まさにそれです。

これから
色々勉強させていただこうと
思いますので

よろしくお願いいたします。

先生っ・・・♪。。

返信する
かんなさんいらっしゃいませ (キミコ)
2007-02-13 11:26:06
ぇ━(*´・д・)━!!!  かんなさんって主婦歴16年なんですか!
(´・∀・`)ヘー初めて聞いたみたいです^^
わざわざのお越し有り難うございました"○┓ペコリ

中庸・・・そうなんですよね^^;私も保てません><
時々過激に走るんです ええ年甲斐もなくあはは~(@∇@)

キョロo(・_・= ・_・)oキョロ だれ?先生って??
返信する
先生は (かんな)
2007-02-14 23:30:43
きみちゃん以外に
いませんが・・笑。。

わりと早くに結婚したので
16年といっても、未熟者です(笑)。。


同居で
女3人ですから・・

娘も入れたら
5人だ・・(^_^; アハハ…

怖い家です。。いやん・・笑。。


返信する
(;^□^)あはは… (キミコ)
2007-02-14 23:38:36
昨日はつい吐いてしまったもんね^^;
確かに先生歴は38年ですわ(・。・) ほー
自分でも長いと思いますな^^;
かんなさんは若くて結婚したんですね
しかも同居ですか(・。・) ほー
最近珍しいですもんね^^
一緒にお台所をすると色々教えてもらえるでしょう?
私にもお役立ち情報お願いです┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事