お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

アセアセバタバタ! 島らっきょう

2007-04-17 21:40:24 | その他野菜 キノコ 果実類 海藻
随分ご無沙汰しております/(x x /)ごめんちゃい
なぜか冷蔵庫没後せわしなく動いておりまして^^;
取り立てて何をしてるという訳でもないんですけどねえ
とにかく疲れを引きずってるという感じでしょうか・・・

でも今日はかなりしんどさも半減して 
なんと!仕事ブログには
一挙に3つ更新しましたもん(^0^* オッホホ
ここもちゃんとしなければねえ

てな訳で何を書こうかとオルターの注文書を書きながら
考えて居りましたボー( ▽ )・・・
それが夕方6時前でしたなあ・・・・

今日は午前中に娘が
今夜は私が全部作るしお母さん何もしないでいいよぉ
と頼もしい言葉を

もちろん有り難くお受けした優しい母でした
今日はなんと!鳥のホワイトシチューを作るとか!

ワ─。.゜+:ヾ(*>∀

ところが時間が下って・・・
注文書を書こうとネットでページを開けて合計額を見ながら
取捨選択していたのに・・・

お母さん・・・ジャガイモがないんだけど・・・

 時間は既に6時半近い!

仕方なく私が買い物に行くことにして 私の大奥様の夢はあっけなく

今日は花冷えの寒さ コートを着て出かけたけれど
それでも寒かった

((( T_T) トボトボ
 

ジャガイモやら他の気になる物を買って帰って とにかく手伝うことにして
台所に行くと・・・

 ホワイトソースを作っている!

そんな事しなくて良いのに
しかも!
ダマダマにしてるし!!

仕方ないから私が味噌こしで漉すことにしました
その前にとにかくジャガイモを剥かなくちゃと!
その間に既に切ってある材料を頑張れと任せました
そうしたらニンニクを炒めずに材料を炒めようとしている!
私 慌ててニンニクを出して皮を剥こうと取りだしたら!

オルターで買った島ニンニク! 初めて買ったんですよねえ^^;

またこの1片が小さい!!

普通のニンニクの1/5もない位の粒!
しかも皮が剥きにくい! ゴムチューブで出来たニンニク剥きなんて役に立たない!

私が必死こいてる間に

娘は・・・

お鍋焦がして底が茶色に!

((( T_T) トボトボ


お鍋を換えてそこに移し替えて・・・
前の鍋に水を少し入れて 火にかけて 底を洗って 漉して・・・

(#´ο`#) はぁ~めんどくさいぃぃ!

手間も洗いものも倍以上かけてこれで不味かったらあばれてやるぅぅ!って
思ってたら何とか味だけは無事にセーフ! 

お皿に移した時間は既に8時を回っておりました

食べている間にNHKの歌謡コンサートにチャンネルを合わせてたら・・・
急に番組が変わって長崎市長が狙撃された!っていうのが映った!
今日は朝もアメリカで32人発砲事件で亡くなったっていうのに
どうぞ無事でありますように(;-_-)ノ⌒(5) 神様お願いします!

オルターって生協みたいな組織なんですよ 拘りの生活に関わる商品全般を扱っています
もし興味があればどうぞ


http://www.alter.gr.jp/main.aspx?all=


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばたついてます>< | トップ | 久しぶりの中華料理! 炒め... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ポチ桃)
2007-04-19 17:04:55
最近バタバタしています。。
やる事大過ぎ!!って感じです。
まぁ、ワタシの遊び癖が収まれば落ち着くのですが(笑)

先日クリームシチューを作ろうとした時
インスタントルーの買い置きが無くって、ホワイトソースから作る嵌めに・・
時間の無い時に限って、こうなるんだから(○`ε´○)プンプン!! 

あっ、キミコさんはインスタントルーは使わないかな?

返信する
ポチ桃さん (キミコ)
2007-04-19 22:30:28
お久しぶりでーす(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
お忙しいのですか?( ‥) ン? 
熟年組は忙しいものかもしれませんね
やること大体やってきたから自分の好きなことしたいですし
(*´・∀・)(・∀・`*)ネーッ

そうですねえ そういえばインスタントルーって買ったことがないかも^^;
缶詰のは時々買ったことがありますけど

わが家でホワイトソースを作る理由は牛乳を使ってしまいたいからですのよ(-。-)ボソッ
返信する
おはよう (ポチ桃)
2007-04-20 09:53:26
やっぱり主婦の知恵?(笑)
ワタシも牛乳の賞味期限が近づいてくると、作りますよ(~o~)
返信する
ポチ桃さん (キミコ)
2007-04-20 11:08:21
握手(*^◇^)=O=(^◇^*)握手
やっぱり主婦歴が長いと行動様式もそれなりに 
フッ( ̄ー ̄ )
返信する

コメントを投稿

その他野菜 キノコ 果実類 海藻」カテゴリの最新記事