お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

機器の発展はすごいですね!

2021-07-04 15:27:14 | 出来事や思う事 お勉強

新しいPCの設定がまだ続いていて こちらには更新が滞っています

書きたいのに書けないって悲しいですね( ノД`)シクシク…

 

しかもユーザー辞書に自分の顔文字が入れられなくなって😨

何とかできそうな方法は見つかりましたが 

時間がかかりそうで後回しにしています

自分のブログじゃないみたいだし

今までと違う環境を切り開くって疲れますよね(;^_^A

 

あれは先月29日 前日に「これまで料理」の下書きをしておいたので

これを入れるばかりになっていてほっとしていたんです

家事のためにPCをスリープにしていて次に点けたら

普段通りについていて次にちょっとよそ見をした何秒間

見たら電源も全部落ちて一瞬に真っ暗!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

呼べど叫べど復旧はしない・・・ もう真っ青でした!

まさに地獄に真っ逆さまですよ!😱

 

電気機器(PCもでしょ?)は一瞬にだめになりますわね

毎日更新していた仕事ブログもこのブログもどうしようと考え

ふと思いついたのがすっかり液晶がだめになった前のPC!

ふたを開けて何とか見られるのが5センチほどの隙間^^;

しかもお久しぶりだからかカーソルもまともに動いてくれなくて

そんな中であの1行を何とか書いて無事更新できたんです

 

翌日レッスン後に急いで〇オンの中の家電量販店に行って

早速買いました!おケチな私には手痛い出費ですが( ノД`)シクシク…

自分で設定とか一生かかっても無理!なので設定業者さんにお任せ

翌日の夕方には何とか使えるようになりました

 

古PCの中身を引っ張り出すのに さすが専門家ですね!

テレビの線をPCに繋いで楽々完了です!

あんなにきれいに映るなら新しいのは不要でしたね

 

一番悲しかったのはデスクトップに張り付けておいたメモ帳を

救い出せなかった事です( ノД`)シクシク…

大事なものはクラウドに保存が必須ですね!

DVDに落とした料理番組録画を何日もかかって

紙に書き出してそれをメモ帳に貼ったんです

やり直しです 泣きそうです

 

それと・・・・最近はデジカメがスマホに押されて

生産終了なんですよね 今使っているデジカメの接続USBが

とっくにダメになっていて 内蔵メモリカードを直接に差し込んで

それで問題なかったのですが この新しいPCには差込口がない!!

また電気店に行って探さなければなのです 

 

というわけで 新しい料理写真のアップができません

ここの画像フォルダに収めていたものだけ出します

 

ガラムマサラ焼うどん

要するに焼きそば代わりの焼うどんで

ちょっぴりのガラムマサラとクミンシードとコリアンダー

を振りかけて焼いて ウエイパーと醤油で味付けです

のど越しに東南アジアをちらっと感じられて

最近の我が家のマイブームですわ^^

最近作ったものにはこの上にベビーリーフを

うどんが見えない位たっぷり掛けました

辛味とベビーリーフの組み合わせがよかったですわ

お試しください♪~

 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニにイッチョカミ! | トップ | 無限ナスって・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だぁ (しまそだち)
2021-07-04 16:10:47
一瞬でしたか
そろそろって気配も無かったのですか ?

量販店に行って 直ぐ 購入出来たんですね
近所の〇ディオンだと 1ヶ月から2か月待ちです。
今 車もPC類も 待たねばならない物が 多いようです

私も PCの機嫌の良いうちに新しくしたいと考えているのですが
もう8年つかっているから 

復旧頑張ってください  
返信する
それは大変 (みのこ)
2021-07-04 16:44:50
私も6月末からPCがおかししくなって困っています。
途中で動かなくなる事2.3時間はざらにあり。
最初はこのマンションテレワークの方が大変に多いので何しろ大型マンション戸数100戸。

息子がテレワークの日はわたくしのPCは何故か速度が遅い。そのせいとばかり思っていたらその他の理由に本当にPCの内臓におかしな場所が出てきたようで?
キミコさんの様にメカには強くないので
すべて息子任せ。
私もお気に入りのコンデジを4月買い換えようとしたらすでに生産はストップ私も内蔵メモリーをPCに挿入で使用でした。仕方がなく○○NYの製品を買いました。こちらはUSBケーブルでつなぎPCにです。でも今のPCは差込口が無いのですか!!

どうかコメントの返事は無視してください。頑張って!!
返信する
しまそだちさん (キミコ)
2021-07-04 17:54:47
こんばんわー
一番乗りコメントありがとうございます!

そうなんですよ(/・_・\)アチャ-・・
遅くはあっても全く普通に起動していたし
不満はなかったんですがねえ(-_-;)

ぇ━(*´・д・)━!!! ・・・私も〇ディオンで買ったんです
店頭に並んでいたものをその場で問題なく買いました
ひと月も待たされるなら大きな街に行かれたほうがいいかも・・・
私 包装してもらったものを徒歩で持ち帰りましたよ
私のPCは多分6~7年ほど使ってました
それは危ない!(-_-; ン~ 早い目に手を打たれた方が賢明かも・・・・
返信する
みのこさん (キミコ)
2021-07-04 18:05:39
こんばんわ!
二番乗りコメントありがとうございます

思いやりに感謝ですよ 気にしてくださって(人''▽`)ありがとう☆
マンションは鉄筋なので確かに電波の通りが悪いようです
WIFIの通りをスムーズにするものは売っていませんか?
こちらは日によって機嫌が悪い時がありますが
まあこんなものかと・・・
ちょっとした置く角度でうまくいく事はありませんか?
私も越した当初はPCを持って室内をうろつきました
何とかリビングの机上で西に向けて座った場所が最適のようです

私もメカには弱いですよ(●T∀T)ャハハ
割と娘に頼ることもありますが?
後は検索を頑張っていますよ

画像はUSBの差込口だけでメモリカードの差込口がないのですよ!
近いうちに見に行かねばです(;^_^A
返信する
あら~ (ぐり)
2021-07-04 18:34:26
私も6月頃ネットがつながらなくなって
なんとかなったんですけど
あたらしいPCメモリーカードが差込口がないと他のブロ友さんも言っておられました
不便ですねでもカードリーダーの外付けを打っていますからそれを使えばできると思います
デジカメの会社がつぶれるとか聞いたことがあるんですけど本当なんですかねーーおよよ~
今の若い人はスマホでとってそのままインスタでしょうそのスマホのカメラ機能もデジカメと変わらず
といいますから~
お疲れ様です
返信する
Unknown (monarda)
2021-07-04 19:31:18
キミコさん
こんばんは
新しいpcの設定継続中・・・お忙しいですね
一年位になりますが慣れたのは最近です それに
分かるのはほんの一部分です
自慢ではありませんが~

焼きそば代わりの焼きうどん
同時に両方頂けるような感じですね
のど越し東南アジアを・・・いいですね
お料理好きな友人がいますこれを見せようかと
思いました 次に考えている事もあります?
返信する
Unknown (タカコ)
2021-07-04 20:10:22
大変だぁ~~

キミコさんはご自分で処理なさってるのね、、、
私、どうしましょう???
読んでて、自分の身に置き換えて寒くなってきたぁ~~
返信する
パソコン (よう)
2021-07-04 20:28:08
一番はじめのパソコンを息子に設定してもらったために 何年たっても
新しいパソコンにするたびに 自分では初期の設定ができないのですよね。
息子は 当然のように「買ってきて設定する」までは自分がやってやらなければ
母にはできないだろうと 決めつけているのだと思います。
ゆっくり教えてくれるほど 時間もないしね。
しかし いまは 家が別になりましたから チョット頼むのも楽ではなく
どうか 息子を頼らずとも長く使えますように と祈る思いで使っています。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2021-07-04 21:51:04
新しいPC
色々大変ですね
設定とか業者さんに頼んでやってw貰うしかないです
夫婦でお手上げ
メカによわいです
きみこさんはクラウドを上手にお使いだからバックUPも大丈夫ですよね
私はいまだにやれていません
PC壊れたら大変なのに~~
返信する
こんばんは (よしも~ちゃ)
2021-07-04 22:43:03
いろいろが更新されているんで
新しいと思っていたら10年なんてざらです😅
キミコさんの顔文字はユーザー辞書に…?

幸いにも主人が詳しいので何とかやっていますが
このブログは自分だけの世界です
デジカメも生産終了なんて…
自分が今度パソコン変えなければならない時が
出来るのかなあ?!

皆様のコメント見せていただくと
ホッとするところもあって嬉しかったです

スパイス入りの焼うどん、スパイス息子が沢山
買ってくれたんです
ちょっとずつ使うのもいいですね
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事