お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

降ってきましたよぉ・・・・

2023-01-24 22:17:04 | 出来事や思う事 お勉強

大変ご無沙汰をしておりました(o_ _)o))

仕事が立て込んでこちら放置しておりまして^^;

こちらに越してきて来月で7年になりますが

初めての雪となりました

 

今日は貸練習室に行ってきて

昼間は一時陽が差してちょっとコートが暑いなと

思ってすぐに今度は一転みぞれまじりの雪が降ってきて

すごい風が吹いてきて一気に寒くなりましたよ

よくまあ洗濯するのを止めて正解でした★=(-.⌒)

 

 

この写真を撮ったのが1時間ほど前です

あれから1時間ほどで現在雪は止んで

風もほぼ止んでいます

はしごの上は雪の面積が2倍ほどになりました

 

夕方からは台風のような風が吹いてきて

ベランダに出ると飛ばされるかと思うほどで

外に出ている軽いものを入れるのも大変でした

全くほどに雪の降らない大阪でこの通りです

よく雪の降る地域の方たちが心配です(-_-; ン~

 

夜中がどうなるかわからないので

明日のレッスンは一応キャンセルで来週回しです

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華おこわを年末に作りました | トップ | 7年~15年の2月これまで料理 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misahime_0v0)
2023-01-24 23:25:02
こんばんは〜

降ってきましたか〜?
このように寒い日にお仕事だったなんて
お疲れ様です。
私は一日中家にこもっていました。
明日の朝には積もっていそうですね。
レッスンの延期 正解だと思います。
道路が凍って歩くのも車を走らすのも
怖いですから・・
返信する
misahime_0v0様 (キミコ)
2023-01-25 00:22:50
(+*・x・)o∠※(+*・x・)o∠※コンバンワ
一番乗りコメントありがとうございます

ハイ 京都も滋賀も和歌山もJRがストップ
京都ではまだ電車内に人が乗ったままストップのようです( ▲lll)
道理で電車の音がしないはず(すぐそばが線路です)

明日の人はバスで来られるので多分正解だろうと思います
その分来週が疲れそうです(;^_^A
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2023-01-25 15:37:53
寒い🥶の1日です
とにかく昨夜は風が有り寒い🥶
雪が降り落ちた雪が地面ですぐに
積雪は今回1センチ程でしたが
寒くって外に出られません

この寒さの中でも家の周り舗装工事の職員さん
毎日頑張ってられます
ご苦労様としかないです

レッスンに来られる生徒さんも交通網が遮断されると大変
自然には逆らえませんね
返信する
大雪 (しまそだち)
2023-01-25 15:50:58
せっかくのレッスンが 来週になったのは、 残念でしたね
でも お帰りが大変なことになっていたかも

ニュースで見る大雪の光景 凄いですねぇ

こちらは 雪も微かに舞ったかな
水槽の氷もごく薄いのが 張ったくらいです
でも風が 痛いほど冷たいです
南にある和歌山の方が 混乱している様子です

昨日スーパーに買い物に行ったら 凄い人、人
レジに結構並ばなければなりませんでした

未だ 油断は出来ないのでしょうね
返信する
ミッキーさん (キミコ)
2023-01-25 15:53:19
ヾ(コン・∀・。)人(。・∀・チワ)ノ
二番乗りコメントありがとうございます

さすがに冷えます!こたつに入らないと足が寒い!
今朝は結露どころか窓枠に氷がついていました
窓ふきに1時間以上使いましたわ・・・凸(*▼▼)
もうこちら雪は溶けています 洗濯もしました

電車の音が全くしないのでとても静かですよ
京都行の車内大変ですねえ( ▲lll)

生徒さん キャンセルで正解でした
午前中の家仕事がお互い大変でしたもの
返信する
Unknown (シナモン)
2023-01-25 16:28:24
こんにちは!
寒波、こちらは雪が積もって一面銀世界でした⛄
雪が積もるなんて殆ど無いので、下の子は大喜びでしたけど。昨夜はお風呂の窓が凍って、閉める時にガタガタしてました💦

レッスンお休みにされて良かったですね!
交通機関もあちこち止まったり、大変だったみたいですもんね。

まだまだ零下の日が続くみたいなので油断できませんね。。

今朝息子を車で学校に連れて行く時、スリップしないように輪だちを踏むように運転しながらひやひやでした。
返信する
Unknown (タカコ)
2023-01-25 17:57:02
こちらも降りました。
早い対応で良かったですね。
急なキャンセルの方が戸惑われるでしょうし、
こういうのは、後でやれたのにって思える方が良いです。

こちら今朝の新聞も届きませんでしたよ。たぶん輸送が止まってるんじゃないかと
返信する
シナモンさん (キミコ)
2023-01-25 18:04:26
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー!
いつもコメントありがとうございます

昔の私なら雪一面なら「いいなあ」って言ってましたけど・・・
大阪で雪は殆ど見ませんからね
まあそれだけ年取りましたかねえ(´ー`)y━~~プカプカ

お風呂の窓は外気温との差がすごいから凍るでしょうね
我が家のお風呂は窓がありません その点楽かなあ・・・

キャンセルの生徒さん もう30年以上の付き合いです
私が電話してほっとしてましたよ
自分から電話したくなかったかもクス(・m・*)クス

車での送迎 雪の日は怖いでしょうね
事故がなくてよかったですわ
とにかく降ってほしくないですって!(´゜д゜)(゜д゜`)ネ━━w
返信する
タカコさん (キミコ)
2023-01-25 18:10:52
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
いつもコメントありがとうございます

降りましたよねえ^^;
目の前の線路が静かだったので 昨日から何度もJRの運行情報を見ています
夕方からどうやら動き出したようですね
昨日から路線図が真っ赤な表示でした
和歌山もようやくしぶしぶながら動きましたね

新聞・・・♪~( ̄ε ̄;)うちはそういえば越してきて以来
取ってなかったんだっけ^^;
そりゃ輸送が止まれば無理ですよね
新聞じゃなくて旧聞でしょうが 届きましたか?
返信する
キミコさんへ (杏子)
2023-01-27 10:43:31
暫く更新がなかったので(私もおなじですが)
気になっていました。
大阪に行かれてからもう7年目目ですか。ついこの間のような気がしていますが。

大阪での珍しい雪にあわてましたね。
こちらは大した雪ではないですが、それでも1日目は5センチほどつもりました。昨日は雪ですくないタクシーが「ぬかるみにはまり脱出できないのでNO!」といわれて。眼科受診のために歩いて30分、凍結した道路を滑らぬように踏みしめて、足がこわってしまいました。

風邪とコロナに負けないで、おだいじに。
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事