お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

割れた!  今更ながらの離乳食?(-_-; ン~

2011-02-06 22:56:21 | 出来事や思う事 お勉強
今朝ダンナが食後の歯磨きしている時に
「割れた!」と一言

エエエエエェェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

ここでクイズ

何が割れたのでしょう(・∀-)b⌒☆


 腹筋が割れた

 頭が割れた

意見が割れた

 ・・・

もう良いって?(ノ_の;)




いえね^^;

入れ歯のあの赤い所が割れました
そりゃきれいに  (; ̄0 ̄)ノ マジ?

先週火曜日にいつもの通りに歯医者にメンテに行った時に
ひびが入ってます
と言われてたそうな

でもダンナが悪いのでなく先生が赤い部分を
相当薄く作ってたのでひびが入ったそうな^^;

それで作り直してもちろん有料って事で
歯型を取ってきたんだそうで
自分は悪くないのに何でいつもこうなるねんと
先生とケンカチックになったらしい

実際これまでも一体何度作り直したことか

そりゃ運命といわれればそうだけど
でも涙ぐましい努力でダンナも手入れしているもんね
壁]ノ_(´0`;;;;Oh!No!


お昼は雑炊にしました

丁度鶏ガラで出汁を取ったのでうどんダシと混ぜて
肉団子の素は必ず冷凍庫に入っているので
それと豆腐と片栗粉で混ぜて出来上がりに
海苔を散らして一丁上がり!

夜は鶏ガラの出汁で根菜類と肉団子でシチュー
にして最後は御飯を入れてまた雑炊^^;


まあ赤ん坊の離乳食作ってるのと同じだから
そんなに困ることもないんだけど・・・

明日一番に歯医者に行ったとしても
たとえ歯型をとってあるにせよ
すぐに入れ歯がどうにかなるとも思えないし・・・

ちょっとげっそりのキミコでした

()´д`()ゲッソリ・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜のナメコあん | トップ | 久しぶりに作ってみました!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (豆柴)
2011-02-10 19:05:21
あの入れ歯の赤い部分が割れるなんてことあるんですか!
怖いですね。口の中を切ったりされなくて良かったです。
歯科医が薄く作ったのは、フィット感を出すためでしょうか。
いつもの食事ができないのは辛いでしょうねえ。作るほうのキミコさんも。
早く新しいのができるといいですね。
返信する
豆柴さん (キミコ)
2011-02-10 20:26:55
こんばんは!( ̄▼ ̄=)ニパッ!
口の中で割れたのでなくよかったです
外す時にぱかっと行ったらしい^^;
私は歯で困ったことがないのでわからないけれど
あの赤い部分が分厚かったら食事の味も変わるんでしょうかねえ??
翌日歯医者さんでちゃんと直してもらったんですよ
後日談を書いておけば良かったです<(ー_ー;)
今回は私も入れ歯を有り難いなと心底思いました^^;
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事