お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

お米が美味しくって(^0^* オッホホ

2008-04-23 23:58:51 | 主食 麺類 なべ物 粉もの
お米はいつもオルターで頼んで配達してもらってるんです
大体2週間に1度で消費してるんですけど 今回はなんだか良く御飯を食べて
気がついたら月曜に全部なくなっちゃった(ぁ_ぁ;)

仕方ないからスーパーで買ったんだけど 近所で買うとなんか不味くってね^^;
お米の表面が堅いのか水が染みこまないので食感がも一つ( `д´)、ペッペッペッ
だからやっぱりよく流通してる大きなスーパーで買うようにしてます

1キロってのはないかと探してみたら900g入りってのがありました
いつも買ってるお米よりグラム数としては高いんだけれど
まあ1回ならいいんじゃない?

炊いてみたらとても良い感じでもちもち感がありましたよ
ちょっと気をよくして6合も炊いたんだから熱いうちにお寿司をこしらえようと
朝からあり合わせのものを刻みました

毎朝食べている切り干し大根の常備菜

きゅうり

昨夜の湯豆腐に入れた豆苗の残りを湯がいて

日曜に炊いておいた高野どうふ

冷凍庫に入れておいた穴子の刻んだもの

切り干し大根にはミンチ、出汁昆布の刻んだもの、ブロッコリーの芯
ニンジン、ゴボウ、こんにゃくが入っています
つまりかなりな具の数でしょ(・∀-)b⌒☆


                   

酢をさっと合わせてついでに昨夜の湯豆腐で使った鰹節を入れた醤油も
使い切って・・・

美味しかったぁぁ!☆ヮ―((ヾ(′ω`* )人( *′ω`)ノ))―ィ☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモのお焼き(・ワ・)... | トップ | 作ってみたい・・・ ホタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主食 麺類 なべ物 粉もの」カテゴリの最新記事