お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

最近は・・・

2010-08-23 18:22:14 | 出来事や思う事 お勉強
この夏の暑さと来たら!

ものすごいですなあ・・・・・・・・(T▽T)尸~~SOS!!

私は毎年夏は家庭内サマータイム実施なんです

今年ほどこうしてよかったと思った年はありません^^;


今日は下の孫の誕生日でして・・・

昨日から二人ともわが家でお泊まりしてますが

ちょっとそれなりに作ろうかと朝6時前から

せっせと料理をしていました

朝のうちは頭も冴えてるしある程度涼しいし

動きが我ながらスムーズです(^ロ^v)ぴぃす

10時を回ったらもう我慢比べ大会みたいになって

何も出来ませんしねえ^^;

何しろ火を使って料理するわけですし

その時は50度や60度でしょ

それを知って頭がクラクラしましたもん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

それ以来とにかく午前中に火を使うことを

してしまうようにしました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


でも若い頃はとてもじゃないけれど朝は起きにくいし

夏の間中疲れと季節への不満タラタラで過ごしてきました

今年は特に朝がすんなり起きられる自分と健康に感謝!

すごく楽しんで毎朝動けていますよ

もう幸福遺伝子満開の私ですな!

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜スープでお腹を温める | トップ | ズイキの煮物を作ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事