おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

鰹のたたき土佐醤油うどん(うどん明水亭)

2006年05月28日 23時09分41秒 | うどん
ここんとこ体調がよくなかったので、ここはひとつ美味しいものを食べなきゃということで、今日のお昼は『うどん明水亭』に行ってきたのでした~。。。。。『鰹のたたき土佐醤油うどん』発見!。。。これは食べなきゃということで、早速オーダーしました~(^^)v



4月に「うどん会席」で食べた鰹のたたきが絶品だったので、このおうどんも美味しいだろうと想像してたのですが、裏切りませんでした(^^)v  いや~、こりゃ、美味いですわ~!オリーブオイルのドレッシングがポイントなんだろうね(^^)v土佐醤油とからめると、そりゃもう~(^^)v  そこには、ニコニコしてる おさかな がいたのでした~!

★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじひろ)
2006-05-29 05:31:02
こんばんはー。

『鰹のたたき土佐醤油うどん』

こりゃうまそうなうどんですよね。

食べたい食べたい!
これは (けい)
2006-05-29 10:37:50
汁物ではないのですね?

鰹のたたきにからませているドレッシング?でうどんを食べるという感じなのかな。



でも二つの美味しいものを味わえるという贅沢な代物であることだけは確かなようです(笑)やっぱり土佐 本場で食べると違うのでしょうねー。あぁ食べたい。
おお!!!! (あずき)
2006-05-29 10:49:13
これはまた豪勢ですね。

鰹のたたきとうどん・・・・発想がすごいと思います。



こちらではそろそろ鯵の美味しい季節になってきました。昨日も朝撮れの鯵が届いてオリーブオイルとレモンで食べました。

これもうどんやパスタに応用できそうだな・・・・と今思っています。
Unknown (てら嫁)
2006-05-29 18:56:43
明水亭に行ってたんですね。

くそ~。

昨日行けばよかったぁ。。。

今度行く時はおさかなさんに会えますように(^人^)
最高の組み合わせ! (honey)
2006-05-29 21:46:55
鰹の時期ですよね~!いいですねっこの組み合わせ!

お家でも作れそうなので、今度挑戦してみよっと
是非是非 (おさかな)
2006-05-30 10:10:10
★こじひろさん

これは、おいしいっすから、是非食べてみて下さい(^^)v
土佐醤油で (おさかな)
2006-05-30 10:12:56
★けいさん

汁物じゃないので、鰹節とかで味付けをした「土佐醤油」をかけて食べます。この醤油がまた美味しいのですわ~(^^)v
鯵とオリーブオイル (おさかな)
2006-05-30 10:17:58
★あずきさん

鯵とオリーブオイルも美味しそうだな~。
今度くるとき (おさかな)
2006-05-30 10:18:55
★てら嫁さん

今度くる時は、連絡下さいね~(^^)v
いけますよ~ (おさかな)
2006-05-30 10:20:42
★honeyさん

是非、チャレンジしてみて下さい。報告お待ちしてます~(^^)v

コメントを投稿