おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

早明浦ダム

2005年08月29日 12時14分00秒 | 四国の紹介
四万十へ向かう途中、早明浦ダムへ寄り道しました。
早明浦ダムは香川の水瓶で、渇水のため貯水率も低下しています。
27日で5%です。10日ほど前には0%を切ってました(^^;;
っで、現在の様子です。
ニュース等の映像では見てたのですが、実際見ると水がないですね。



地肌の見えてる部分は、普段水がある場所です。

早明浦ダム情報

早く雨が降ってほしいです

★この記事を読んで参考になった方一票よろしくお願いします
人気blogランキング  週間blogランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水不足 (honey)
2005-08-29 19:55:29
まだまだ水不足は深刻なんですね。

早く雨、降ってほしいです

なんだか、早明浦ダムって今年の水不足で皮肉なことに有名になりましたね。
返信する
困ったものです (おさかな)
2005-08-30 00:01:36
★honeyさん

ほんとに困ったものです。水不足じゃなくもっと嬉しいことで有名になりたいですよね~(^^;;

水不足になると「うどん」もつくれなくなるんですから。。。
返信する
早明浦ダム 枯渇 (松本宣崇)
2010-06-16 19:37:22
初めまして。小豆島の巨大ダム計画、香川県の新内海ダム建設に反対している地元地権者を支援しています。高齢化する地権者にとって大変な闘いです。豊かな自然そして寒霞渓の景観を守りたいと願う、地権者の思いを何とか支援したいと、今内海ダム計画をわかりやすく伝えるためリーフレットの作成を進めています。
つきましたは早明浦ダムを対象に取り上げようと検索していましたら、あなたの写真にヒットしました。リーフレットにあなたの写真を使わせていただけないものでしょうか?とはいえ、報酬を差し上げるほどの資金力もありません。ご好意に甘えて転載をお許し願えないものでしょうかよろしくお願いします。
内海ダムについての情報は、内海ダム対策弁護団HPをご覧いただければ幸いです。
ぜひともよろしくお願い申し上げます。
返信する
役立つのなら (おさかな)
2010-06-16 22:03:11
★松本宣崇さん
活動に役立つのなら、転載の方大丈夫です。
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿