おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

東京スカイツリー

2010年11月17日 20時40分06秒 | 旅先にて
先週モブログでも紹介したのですが、東京都の錦糸町にてセミナーがあり、出かけてきました。宿泊したホテルが「東武ホテルレバント東京」で、現在建設中の「東京スカイツリー」が真正面に見える位置に建っています。ラッキーなことに、まさしく真正面の部屋に案内されたのでした。ほぼ水平方向から眺められるのはここしかないのではってな感じで。。。写真をパチリです。

           

現在の高さは497mで、最終的には634mになるそうです。東京タワーと同じく「自立式電波塔」なのですが、完成すれば世界一の高さとなるそうです。五重塔などの古来からの制振の技を現代の最新技術と融合させた構造となっているようです。

現在でも、周囲の建物から群を抜いた高さになっているのですが、これにまだ140m程の高さが加わります。

現時点でもおさかな事務所の窓から見える「讃岐富士」より高いのだから。。。凄いものです。

個人的には、東京タワーのデザインの方が好きなんですけども。。。(笑)

まあ、それはそれで、完成を楽しみに経過を見ていかなければね(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿