おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

谷川雅一さんの陶器

2006年05月20日 12時03分46秒 | デザイン・グッズ
先日行った、愛媛県内子町で買って来た、お皿とコップです。



宿泊した民宿で『谷川雅一陶展』の名残で作品を展示販売していました。その中で上記写真の皿とコップが、おうちに連れて帰って訴えて来たのです(^^)v
お皿は、どことなく金属的な姿をしています。
青みがかったコップは、焼酎用にと。。。。。現在毎晩活躍しています(^^)v

作者の『谷川雅一』さんのデータです。
 住所:大阪府枚方市香里園山之手町9-14-101
 電話:072-831-4598

★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (honey)
2006-05-20 18:13:32
青みがかった色がきれいです。

こんな陶器で飲む焼酎は一段とおいしく感じますよね

お皿の形も味がありますね。
返信する
これ素敵♪ (黒糖)
2006-05-20 21:51:38
お皿、活躍してくれそうな形です。いいなぁ♪

コップも素敵です、今夜も焼酎が進んでそうですね
返信する
素敵~~~~! (あずき)
2006-05-21 14:09:02
こういう色ってお料理が映えますね。

お刺身、野菜、なんでも良さそうです。



あはは・・黒糖さんも気に入ったみたいね。
返信する
ありますねぇ~~ (バブ)
2006-05-21 22:49:52
私も、『ぐい呑み』に「連れて帰ってくれ」って言われて、なんど持ち帰ったことか。

その度に「またぁ?」とあきれる人間が、若干名、自宅で待機しておりましたけどね(笑)



素敵な器です、『ぐい呑み』もありました?
返信する
コメントありがとうございます (おさかな)
2006-05-27 12:24:52
★honeyさん

ほんとこの青いコップお気に入りになっています。今週は体調が悪かったのでお酒も飲まなかったのですが、今日から復活ですね(^^)v



★黒糖さん

ほんと、いい形してるでしょ~(^^)v  大活躍です~。



★あずきさん

ほんと何をのせても、いいあんばいです(^^)v



★バブさん

もちろん『ぐい呑み』もありました。ちょっと心は揺り動かされました~(^^)v
返信する

コメントを投稿