おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

ブルーインパルス

2006年05月21日 14時59分47秒 | 日記・雑談
香川県は、善通寺市に自衛隊の駐屯地があるのですが、今日は『善通寺駐屯地開設記念』のお祭りがあって、ブルーインパルスがやってきました。お祭りを見に行った訳ではないのですが、丸亀市上空も飛行するので、意外と間近で見ることが出来ました。



やっぱ、編隊で飛行してるとカッコいいですね~。善通寺は陸上自衛隊の駐屯地なので、戦闘機を見ることは皆無ですから、新鮮ですしたね~。学生時代、埼玉に住んでた時は、F-4ファントムは時々見かけていたのですが、香川に戻ってからは初めての戦闘機でした~(^^)v

★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自衛隊のイベント… (さぬきのトトロ)
2006-05-21 16:45:31
はいはい、行ってきました。

今年の善通寺自衛隊のイベントは、例年になく盛大でしたよ。

ブルーインパルスの低空編隊飛行も真下で見られてよかったし、ヘリからの落下傘降下もあっ

たし、戦車も5台(いつもは旧式が1台)、高射砲も2台来て、いつもの何倍も空砲を撃ちまくってました(笑)

今年度から、師団から旅団に格上げになったのと、善通寺創建1200年もあわせて盛大にやったのでしょう。長年善通寺市にいるわたしも、これほどのイベントは始めて見ました。
返信する
Unknown (こじひろ)
2006-05-21 20:51:08
こんばんはー。

なまブルーインパルスですかー。

かっこいいですよね。

今日1日天気も良く良かった良かった。
返信する
Unknown (てら嫁)
2006-05-22 05:56:45
えーー、ブルーインパルス来てたんですかあ?

全然知りませんでした。。。

分かってたら見に行ったのになぁ。。。

毎年来てるんですか?
返信する
あの爆音が・・・・ (ちよ)
2006-05-26 12:56:40
そうだったのね~朝っぱらからものごっつい音がしてたんで何事かと思いましたが・・・・毎年来るようだったら避難しなくては・・・・爆音苦手
返信する
コメントありがとうございます (おさかな)
2006-05-27 12:56:16
★さぬきのトトロさん

ほんとに今年のイベントは盛大だったようですね~!

参加してみたかったです~。



★こじひろさん

ほんま、かっこ良かったです~。子供の頃『エリア88』読んで戦闘機のパイロットになりたいな~って思ってたのを思い出しました(爆)



★てら嫁さん

来てたんですよ~。爆音を轟かせて(^^)v

祭りは毎年開催されているのですが、ブルーインパルスは今年だけだと思います。たぶん。。。



★ちよさん

爆音は誰でも苦手ですよね~、でもブルーインパルスはカッコいいですよ~(^^)v
返信する

コメントを投稿