僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

蛇足です

2023年10月24日 | ズレズレ草

前回の蛇足です。

前回、福岡県中間市の市長が「あいさつとスカートは短い方がいい」と言った話を書きました。そして

「これで思い出したのが、9月末までNHK・BSで再放送されていた10年前の朝ドラ「あまちゃん」の最後の方で、こんなセリフがありました。

と書きました。

きょう、その「あまちゃん」の最後の週のビデオ録画を見ていたら、そのシーンが出てきました。9月27日(水)に放送された分です。

「あっ、これやったんや」

ということで、見ていた録画を巻き戻し、写真を撮りました。


 

このシーンだったんですよね。
それが僕の記憶があったので、前回のブログで書いたのですが、
福岡県中間市の市長も、やっぱりこれを見ていたのかも知れませんね~

で、きょうのブログはこれで終わりです。

テーマが「蛇足」なので、これだけです。
あしからず。

「ええよ、短い方がええねん」
という声もあるかもですけど(泣)

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいさつとスカートは短いほ... | トップ | がんばれバファローズ ~プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ズレズレ草」カテゴリの最新記事